最新更新日:2024/07/02
本日:count up122
昨日:206
総数:754044
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

早く芽を出せ・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
ツルレイシの種まきをしてから、毎日新しく芽を出しています。
まだ芽が出てこない子は「さるかに」のかにのように、祈る気持ちで水をやっています。
みんな順調に芽が出るといいですね。

5月21日に浄水場&環境センターの社会見学に行きます

画像1 画像1
画像2 画像2
5月21日(木)に佐千原浄水場と環境センターの社会見学に行きます。
外観は写真の通りです。
実際に見聞きすることで、社会の学習に生かしていきたいと思います。

脱皮したよ(^∀^)♪

カナヘビが脱皮し始めました!しっぽのほうには、まだ皮が残っているけれど・・・
今、がんばって成長しようとしています!
みんなも、カナヘビに負けないように大きく成長していこう!
画像1 画像1
画像2 画像2

11日目に芽が出たよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月1日にまいたツルレイシの種が11日目にして、待望の芽を出しました。
子どもたちも今か今かと待っていたので、これから観察も活発に行ってくれることと思います。

ふれあい弁当&なかよしタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
残念ながら朝から雨で、楽しみにしていた遠足が延期になってしまいました。
でも、ペア学級の子たちとのふれあい弁当&なかよしタイムで楽しいひとときを過ごすことができました。
本の読み聞かせや折り紙、自由帳にお絵かきなどをして楽しく過ごしていました。

明日は、いい天気でありますように・・・。

ツルレイシの種をまきました

画像1 画像1 画像2 画像2
陽気がよく夏日となった5月1日、理科の観察教材であるツルレイシの種をまきました。これから夏に向かってどんどん生長していく様子を継続観察していきます。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/15 学級懇談会(3年)
5/18 クラブ
5/19 B日課
5/20 学級懇談会(1年)
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252