最新更新日:2024/06/21
本日:count up17
昨日:62
総数:752584
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

8/30 緑のカーテンをよく見ると・・・

 4年生が育てているツルレイシをよく見ると・・・オレンジ色の大きな実がなっていました。ここから先、さらにどのように成長していくのか楽しみですね。

 夏休みも残りわずかです。体調に気をつけてお過ごしください。みなさんに会えることを先生たちは楽しみに待っています。
画像1 画像1

8/4 3年生 久しぶりの再会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は出校日でした。久しぶりにクラスのみんなと再会し、夏休みに出かけた場所や楽しかったことなどを楽しそうに笑顔で話していました。宿題もしっかりと取り組み、充実した夏休みを過ごすことができているのだろうと思いました。
 最近は新型コロナウイルスの感染が拡大しているというニュースも多く報じられています。健康に気を配りながら、安全に楽しい夏休みを過ごしてください。
 また、夏休みの思い出をたくさん聞かせてくださいね。次の出校日に元気なみなさんに会えることを楽しみにしています!

8/4 3年生 花が咲いたよ!

今日は出校日でした。答えが配られ、がんばって取り組んできた日誌の答え合わせをしました。みんな真剣に〇つけをしていました。1学期に持ち帰ったホウセンカについて、みんなで話をしました。絵日記にも詳しくかいていました。大きくなったことや花が咲いたことを、嬉しそうに話していました。この後もしっかり観察を続けていこうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252