最新更新日:2024/07/02
本日:count up177
昨日:206
総数:754099
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

9/30 3年生 写生会巡回展

市内の小学生が描いた写生大会の優秀作品が各小学校に回ってきます。
近い年齢の子の描いた作品に「すごい」とか「どうやってかいてるの」と熱心に鑑賞しています。神山小学校には10/4(火)まで飾られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/25 3年生 体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待った体育祭!
3年生の子どもたちは、元気いっぱいに踊り、走り、応援しました。
みんな今日もよく頑張りましたね。

9/23 3年生 体育祭の練習最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
日曜日はいよいよ体育祭ですね。
今日は練習最終日でした。本番も元気に頑張ろうね!

9/16 3年生 算数の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
算数では、「時間と長さ」の学習をしています。
まきじゃくを使って、教室のたてと横の長さや廊下の長さを測りました。

9/15 3年生 全校練習・応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火曜日は、全校練習、今日は応援練習がありました。
元気いっぱい、力いっぱい頑張りました。

9/12 3年生 社会見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、社会見学にでかけました。
スーパーのひみつを探しに行きました。
お店の工夫に気づくことができたかな。

9/9 3年生 英語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
アイリーン先生の英語の授業が始まりました。
今日は、数字とHow many〜?を練習しました。

9/93年 表現の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、運動場に出て、隊形の練習をしました。
みんなで、元気いっぱいに踊ろうね!

9/7 3年生 身体計測

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、全校練習の後、身体計測がありました。
けがをしないように、生活を見直しました。
4月のころより、体も心も大きくなったね。

9/5 3年生 防災の日

画像1 画像1
画像2 画像2
2日は、5時間目に避難訓練がありました。
「おはしも」を守って避難することができました。
避難場所など、おうちでも再度確認しておくといいですね。

9/2 3年生 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日からいよいよ2学期がスタートしました。
今学期は体育祭や文化祭などがありますね。
2学期のみんなの成長を楽しみにしています。
元気に頑張っていきましょうね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252