最新更新日:2024/07/02
本日:count up8
昨日:208
総数:754138
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

9/29 3年生 「児童集会」

 今日は児童集会がありました。赤白帽子を使って「神山っ子クイズ」に挑戦です。
さて、何問正解できるかな〜とドキドキワクワク!!!
 みんなとても楽しそうな様子でした。児童会のみなさんありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/24 3年生 スーパーマーケット見学

画像1 画像1 画像2 画像2
 社会科の授業でスーパーマーケット(ピアゴ大和店)の見学に行きました。
お客としてでなく、違った立場で行くスーパーマーケットは初めてなので、と
ても勉強になりました。

9/19 3年 いよいよ本番!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は手袋とバンダナをつけて、最後の練習をしました。クラスごとに色が違っていて、とてもカラフルです。1組がピンク、2組が黄、3組が緑、4組がオレンジ、5組が青です。
体育祭では、たくさんのお客さんの前で元気いっぱい踊ってくれることでしょう。

9/12 3年 ダンスの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、体育祭に向けて毎日練習にがんばっています。今日は、初めてバンダナと手袋を身につけてダンスを踊りました。リズムにのってとても楽しく練習することができました。

9/3 3年生 外そうじをがんばっています

画像1 画像1
2学期がスタートして、給食やそうじも昨日から始まっています。夏休みの間に草もかなりのびていました。がんばってそうじをしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252