最新更新日:2024/07/01
本日:count up37
昨日:54
総数:753753
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

6/27 3年生 星に願いを…

画像1 画像1
画像2 画像2
今年も神山小学校の七夕飾りに星型のメッセージカードを貼って、星に願いをかけました。どんな願いごとを書いたかは、見てのお楽しみですね。

6/26 3年生 仲良しフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生と4年生のペアです。クイズラリーで校内をぐるぐる回ったり、いろんなゲームをしたりして楽しみました。ゲームをしている時も、順番を待っている時も楽しく、仲良く過ごせました。いい笑顔の子がたくさんです。

6/24 3年生 トントンサクサク木の名人

画像1 画像1 画像2 画像2
 図工で、金づちや釘などを使って作品作りを行っています。初めて金づちを使う児童も多くいましたが、みんな楽しそうに取り組んでいました。

6/20 3年生 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、言の葉のみなさんから「ベロだしチョンマ」、谷川俊太郎さんの詩、「泣いた赤おに」を聞かせていただきました。どれもすてきなお話ばかりで、みんなじっくりと聞き入っていました。

6/11 3年生 初めて金づちを使ったよ

図工の授業で、初めて金づちを使いました。ドキドキしながら、おそるおそる使っていましたが、少し慣れてきて、だんだん楽しくなってきました。金づち名人になって、楽しい作品をつくろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/4 3年生 観劇会

画像1 画像1
画像2 画像2
3・4時限は1〜3年生までの観劇会でした。劇の題は「スーホの白い馬」です。このお話は、2年生の国語で学習して知っていましたが、劇団のみなさんの演じる物語は一味も二味もちがっていました。子どもたちも話の世界に引き込まれ、展開されるストーリーを堪能していました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252