最新更新日:2024/06/28
本日:count up14
昨日:180
総数:753614
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

10/23 3年生 鑑賞会

画像1 画像1
 今日は2,4,6年生の劇を鑑賞しました。舞台の上で演技をする立派な姿に憧れをいだく子、物語に入りこむ子、思わずどきっとしたり、大笑いしたりする子、とても見応えのある劇に子どもたちも大満足です。「早く4年生になって劇をやりたい!!」という声もたくさんありました。来年が楽しみですね。

10/20 3年生 後期学級委員任命式

画像1 画像1
 本日の学校集会で後期学級委員の任命式が行われました。様々な仕事に積極的に取り組んでくれることと思います。学級委員のみなさんよろしくお願いします。

10/16  3年 文化祭作品作り(立体作品)

画像1 画像1
画像2 画像2
空きビンと紙粘土を使って、自分の好きな物語の主人公を制作しています。
工夫を凝らして、楽しく作っています。出来上がりが楽しみですね。

10/9 3年生 楽しい英語の授業

今日は大好きな英語の授業がありました。歌を歌ったりゲームをしたりして楽しくスポーツの名前を覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1 3年 文化祭作品づくり(平面作品)

画像1 画像1
画像2 画像2
文化祭に向けて作品づくりが本格始動しています。平面作品の「名画の中で変身したよ」を制作しています。「たんぽ」や「スパッタリング」といった表現技法を取り入れ、作品づくりに生かしていこうとしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252