最新更新日:2024/06/21
本日:count up1
昨日:62
総数:752568
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

10/29 3年 なかよし読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は、なかよし読書でした。

4年生のペアの子に、自分のお気に入りの本を読んでもらい、とても楽しい時間を過ごすことができました。

4年生ありがとう!これからもよろしくね!!

10/18 3年 秋季遠足(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、雨のため、外の遊具では遊べませんでしたが、バスでゲームやなぞなぞをしたり、おいしいお弁当をお友達と食べたり、とっても楽しい思い出がたくさん出来ました。

今日の思い出をむねに、明日からも頑張りましょうね!

10/18 3年 秋季遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、秋季遠足でした。

3年生は、名古屋市の戸田川緑地公園に行きました。

農業科学館やフラワーセンターを見てまわったり、展望台に登ったりしました。

10/17 3年「ちいちゃんのかげおくり」

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年2組の国語の授業に、市内の先生方が多数参観され、国語の授業指導について研究協議がなされました。子どもたちは、一生懸命考え、発表していました。

10/2 3年 体育祭(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、神山コール、80m走、全校ダンス、応援合戦、リズムダンスに出場しました。

今年は、紅組の優勝でした。(3年の80m走は白の勝利でした。)

10/2 3年 体育祭(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紅白リレーの選手も学年の代表として力いっぱい走りました。

3年生は第1走者として、かっこよくスタートしました。

3年生のみなさん、今日は本当にお疲れ様でした。

ゆっくり休んで明日からまたがんばりましょうね!

10/2 3年 体育祭(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、みんなの待ちに待った体育祭でした。

暑い中、演技に、応援にみんな本当によく頑張りました!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252