最新更新日:2024/06/27
本日:count up10
昨日:195
総数:753430
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

6/28 3年 国語の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生では、「海をかっとばせ」を国語の授業に学習しています。この学習では、登場人物と自分を比べながら物語を読んだり、会話や心情表現、行動を表す文・語句に着目させたりして学習をすすめています。

6/14 3年 プールの授業が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から、3年生のプールの授業が始まりました。

今日は、1組、2組、5組の3クラスがプールの授業を行いました。

今日は気温も上がって、暑い1日になりましたが、プールの中はひんやり冷たくとても気持ちよかったです。

子どもたちも大喜びでした。

これからプールの授業が続きます。

体調に気をつけて頑張りましょうね!

6/14 3年 なかよしフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の5時間目、なかよしフェスティバルがありました。

4年生のペアの子とゲームを行ったり、クイズに挑戦したりなかよく、楽しく時間を過ごしていました。

4年生のみなさん、ありがとうございました。
これからも3年生の子となかよくしてあげてくださいね!


6/5 3年 歯みがき指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月の虫歯予防にちなんで、学校公開の期間に歯みがき指導を行いました。ふだんの歯みがきが上手にできているか、みがき残しがないかを確かめました。ちゃんとみがいているつもりでも、歯と歯の間や歯ぐきとの境、奥歯のみぞなどにみがきのこしがあることが分かりました。自分の歯を大切にしようという気持ちが高まり、よりていねいにみがくようにこころがけています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252