最新更新日:2024/07/01
本日:count up8
昨日:206
総数:753930
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

8/23 神山っ子 1学期の思い出アルバム 【2年生】

 1学期は、1年生で学んだことや経験を土台にして、「こうしてみたい」「やってみよう」と、意欲的にチャレンジしました。また、1年生のお兄さんやお姉さんとして振る舞う姿に頼もしさを感じます。
 2年生の皆さんは、きっと夏休みも、好奇心いっぱいな毎日を送っていることと思います。2学期も素直な心を大切に、たくさんのことに挑戦していきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/21 2年生 出校日も元気に

 前回の出校日から、久しぶりの登校です。2年生の教室からは、朝から元気な声が聞こえてきました。今日は、提出物を出したり、日誌の答え合わせをしたりしました。夏休みの思い出を発表したり、イラストに表したりしたりしているクラスもあり、夏休みならではの体験を学級のみんなと共有していました。笑顔や明るい表情がたくさん見られ、心も体も元気に過ごしている様子が伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/8 2年生 校外学習の下見に行ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2
 学年の先生たちで、秋の校外学習で行く見学地の下見をしました。
 園内を見て回り、見学場所や当日の動きについて話し合いました。今から、子ども達のわくわくする顔が目に浮かんできます。みんなで校外学習に行く日が待ち遠しいです。

8/3 2年生 2週間ぶりの学校

 2週間ぶりに登校し、今日提出する宿題や日誌の答え合わせをしました。
 1学期の終わりに持ち帰ったミニトマトの様子について確認し、「家族みんなで分けられるくらい採れるよ」「少し塩をかけて食べると、さらに甘くておいしい」「種を取るのが難しいけど、どうやってやるといいの」と、近況報告や質問が出てきました。夏休みもミニトマトのお世話を頑張っていることが伝わってきました。次の出校日も、夏休みのお話をたくさん聞かせてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252