最新更新日:2024/06/30
本日:count up49
昨日:62
総数:753711
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

3/2 2年生 卒業生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は卒業生を送る会がありました。お世話になった6年生にむけて、感謝の気持ちを歌とダンスで伝えました。2年生の心を一つにした出し物で、6年生に気持ちが伝わったのではないかと思います。

 今のクラスで過ごすのもあと数週間。毎日笑顔で過ごしましょうね。

2/24 2年生 あいさつ運動

画像1 画像1
 朝から気持ちのいいあいさつ、素敵な笑顔をたくさん見ることができました。今日であいさつ運動は終わってしまいましたが、これからも、元気いっぱいのあいさつができる神山っ子でいてくださいね。

2/20 2年生 児童集会

画像1 画像1
 今日の集会では、先日のスポーツ大会の表彰がありました。6組さん、優勝おめでとうございます。
 明日から、2年生最後のあいさつ運動が始まります。元気いっぱいのあいさつをたくさん聞かせてくださいね。

2/17 2年生 読み聞かせ

画像1 画像1
 ボランティアの方に本を読んでもらっています。とてもおもしろい話でみんな聞き入っていました。他のクラスはどんな本なのか、気になりますね。

2/13 2年生 学校集会

画像1 画像1
 今日の学校集会では、校長先生から、「学級・学年・学校のレベルをあげよう!」というお話を聞きました。
 また、集会後は、「自分からあいさつ、廊下歩行、余分な物は持ってこない」という話も聞きました。二年生も残り一か月半。三年生にむけて、レベルアップしていきたいですね。

2/10 2年生 なかよし集会・遊び

画像1 画像1
 今日はなかよし集会・遊びがありました。5年生と協力して、楽しくボールを運びました。大放課は、おにごっこや、なわとびなど、ペアによっていろいろな遊びをしましたね。

2/7 2年生 スポーツ大会

画像1 画像1
 今日はスポーツ大会でした。どのクラスも練習の成果を発揮できたのではないかと思います。
 2位は3組と5組!優勝は・・・6組でした!みんなで力を合わせた、いい思い出になりましたね。

2/6 2年生 児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の集会では、今週の金曜日に行われるなかよし集会のルール説明を聞きました。ペアのお兄さん、お姉さんと力を合わせて、はやくボールを回したいですね。
 明日はいよいよスポーツ大会!練習の成果を発揮しましょう!!

1/31 2年生 ハートフルウィーク

画像1 画像1
 今日からハートフルウィークが始まりました。先生たちといろいろなお話をしましょうね。

1/28 2年生 いのちの授業

画像1 画像1
 今日は助産師さんによる「いのちの授業」がありました。自分たちがどうやって生まれたのか、おなかの中でどのように育ってきたのか、まわりの人たちがどんな気持ちだったのか、など様々なことを考える機会になったのではないかと思います。
 みんな最後まで真剣にお話を聞くことができましたね。
 

1/26 2年生 国際交流

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校公開一日目、ありがとうございました。2年生は国際交流があり、ロザンナ先生とニュージーランドについて勉強しました。○×クイズもあり、楽しみながら勉強できましたね。
 明日も、子どもたちの頑張る姿をぜひご覧ください。

1/23 2年生 なわとび集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の集会は、ペアのお兄さん・お姉さんとなわとびをしました。みんなでやるリズムなわとびはとても楽しかったですね。

1/18 2年生 英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 1,3,4,6組はアイリーン先生と英語の授業をしました。今回は色の勉強をしました。たくさんゲームもして楽しかったですね。2,5組もお楽しみに!!

1/17 2年生 はっぴー週間

画像1 画像1
 今週ははっぴー週間です。音楽に合わせて、たのしく歯磨きをしています。口がすっきりして気持ちがいいですね。

1/11 2年生 身体計測

画像1 画像1
 今日は身体計測がありました。自分の番じゃないときは、姿勢よくしずかに待つことができていました。
 身体計測の前に、保健室の先生から、「登下校中のけがに気をつけよう」という話を聞きました。けがなく、元気いっぱいに過ごしましょうね。

1/10 2年生 三学期

画像1 画像1
 いよいよ今週から本格的に三学期がスタートしました。先週の始業式では、校長先生から「0学期」というお話を聞きました。
 2年生のまとめの学期です。2年生みんなでがんばりましょうね。

12/21 2年生 英語の授業

画像1 画像1
 今週、アイリーン先生と英語の授業がありました。英語で「ジングルベル」を歌ったり、クリスマスカードを作ったりしました。

12/20 2年生 学校集会

画像1 画像1
 昨日の学校集会では、警察官の人からお話を聞きました。万引きは犯罪だということや、悪いことは必ずばれてしまう、という大切な話でしたね。みんなしっかりと聞くことができました。

12/7 2年生 なかよし集会・なかよし遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、なかよし集会・なかよし遊びがありました。なかよし集会では、ペアのお兄さん、お姉さんと一緒に言葉を考えて、しりとりをしました。
 なかよし遊びでは、ボール遊びやなわとびなど、楽しく遊ぶことができました。金曜日のミニミニコンサートも楽しみですね。

11/29 2年生 「言の葉」さんによる読み聞かせ

画像1 画像1
 今日は、「言の葉」さんに読み聞かせをしてもらいました。絵も文もなく、耳のみで聞いていましたが、しっかりと物語の世界に入り込んでいましたね。「言の葉」さんが言っていたように、たくさん本を読んで想像力をそだてましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252