最新更新日:2024/07/02
本日:count up193
昨日:206
総数:754115
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

11/29 2年生 「言の葉」さんによる読み聞かせ

画像1 画像1
 今日は、「言の葉」さんに読み聞かせをしてもらいました。絵も文もなく、耳のみで聞いていましたが、しっかりと物語の世界に入り込んでいましたね。「言の葉」さんが言っていたように、たくさん本を読んで想像力をそだてましょう。

11/28 2年生 集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は運動場で集会でした。12月にあるなかよし遊びの説明を聞いたり、なわとびクラブの発表を見ました。12月から体育でなわとびが始まります。みんなでたくさん練習しましょうね。

11/22 2年生 なかよし読書

画像1 画像1
 今日はなかよし読書でした。5年生のお兄さん、お姉さんに本を読んでもらいました。5年生の教室や廊下、階段など、それぞれが好きなところへ行って5年生の読む本に聞き入っていました。

11/22 2年生 歯っぴー週間

画像1 画像1
 先週から歯っぴー週間として、給食後に歯磨きをしました。磨く順番を意識して磨くことができました。

11/16 2年生 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、図書委員さんが紙芝居の読み聞かせをしてくれました。どのクラスも静かに聞くことができました。
 どんぐり読書月間も半分終わってしまいました。たくさん本を読んで、いろいろな本と出会ってくださいね。

11/15 2年生 ハートフルウィーク

画像1 画像1
 先週から始まったハートフルウィークも今日が最終日でした。担任の先生といろいろな話ができましたね。これからも、楽しかったことや、困ったこと、なんでも相談してくださいね。
 写真は生活科で作ったおもちゃです。みんなが作ったおもちゃで遊ぶのも楽しみですね。

11/8 2年生 秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は秋の遠足で愛・地球博記念公園に行ってきました。着いてから、愛知児童総合センター内でたくさん遊びました。お昼ごはんは外でクラスごとになかよく食べました。ルールやマナーを守って、たのしい遠足になりましたね。

11/7 2年生 学校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は学校集会でした。消防署の人から、「火の取り扱いに気を付けよう」という話を聞きました。また校長先生から、「勉強の秋」の話を聞きました。
 明日は遠足です。2年生みんなで楽しく行きましょうね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252