最新更新日:2024/07/02
本日:count up193
昨日:206
総数:754115
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

10/30 2年生 文化祭

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は文化祭でした。緊張した様子でしたが、大きな声でのびのびと演じることができました。ご観覧いただき、ありがとうございました。また、これまで衣装の準備や家での練習にご協力いただき、ありがとうございました。
 来週の火曜日、水曜日は公開授業をしておりますので、子どもたちの頑張る姿をぜひご覧ください。

10/28 2年生 児童鑑賞

画像1 画像1
 今日は児童鑑賞日でした。大勢の人の前で演じることに緊張していましたが、練習の成果が出せたと思います。日曜日も心をひとつにしてがんばりましょう。

10/26 2年生 劇の様子

画像1 画像1
 昨日は劇指導でした。劇の先生にいろいろ教えていただき、子どもたちの演技もどんどんよくなっていると思います。明後日は児童鑑賞日、日曜日はいよいよ本番です。あと一日、みんなで練習がんばりましょうね。

10/24 2年生 集会

画像1 画像1
 今日の集会はアリーナが使えなかったため、外で行いました。後期児童会役員の紹介や、あいさつ運動についての話を聞きました。
 今週はあいさつ運動です。いつも以上に元気のいいあいさつを聞かせてくださいね。

10/18 2年生 食育指導

画像1 画像1
 食育指導の先生に来てもらって、朝ごはんを食べることの大切さを勉強しました。朝ごはんをしっかり食べて、一日元気よく過ごしましょう。

10/17 2年生 帽子の作り方 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5.4.で切っていない面の説明です。
  青線の部分を山折りに、赤線の部分を谷折りにして、頭の形をつくります。(上)
6.口になる上と下の部分を、のりや両面テープで貼り合わせます。(真ん中)
 ※まぐろ役の子は下側はくっつけないでください。
7.両面に目をくっつけます。

10/17 2年生 帽子の作り方 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8.頭の大きさに合わせて、後ろの部分をとめます。(上)
9.魚の本体と尾びれをくっつけます。(真ん中)
10.最後に耳の部分に穴をあけて、ゴムを通します。(下)

10/17 2年生 帽子の作り方 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3.青線の部分をはさみで切ります。(片面のみ)(上)
切り終わったあと(真ん中)
4.切り開いた内側をガムテープでとめて補強します。(下)

10/17 2年生 帽子の作り方 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1.底のまちの部分を開きます。(真ん中)
2.まちを両側開いたら、開いた部分折って重ねます。(下)

10/17 2年生 文化祭の帽子

画像1 画像1
画像2 画像2
 帽子の完成図です。(色は違います。)金曜日に渡した作り方の説明を読みながら、つくっていただきますようお願いいたします。

10/11 2年生 練習風景

画像1 画像1
 今日は1時間目に、劇中で歌う、歌の練習をしました。
みんなで声を合わせて歌うのは楽しいですね。本番に向けて、歌も演技もがんばりましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252