最新更新日:2024/07/05
本日:count up24
昨日:77
総数:754887
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

9/7 2年生 体育祭の練習

画像1 画像1
 今日は1時間目から3時間目まで、体育祭の練習でした。暑い中の練習でしたが、きびきびと動くことができました。今日はいつもより早めに寝て、体を休めてくださいね。

9/6 2年生 身体計測

画像1 画像1
 今日は、体育祭の練習はおやすみで、身体計測を行いました。最初に保健室の先生に6歳臼歯のお話を聞きました。静かに、集中して聞くことができましたね。
1学期よりも大きくなっていたかな?

9/2 2年生 体育祭の練習

画像1 画像1
 今日からいよいよ体育祭の練習が始まりました。今日は開閉会式の並び方を確認しました。来週からも練習が続きます。2年生一丸となって、いい体育祭にしたいですね。

9/1 2年生 始業式

 いよいよ2学期が始まりました。久しぶりのにぎやかな学校、楽しかったですね。
 始業式では、校長先生から、チーム神山、お互いのことを思いやって、健康・安全という3つのお話を聞きました。
 行事盛りだくさんの2学期。2年生全員で協力して、楽しい2学期にしましょうね。

7/20 2年生 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は終業式でした。1学期、勉強に運動によく頑張りましたね。楽しい楽しい夏休み、けがも事故もなく過ごして出校日に元気な姿をみせてください。

7/13 2年生 算数の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数ではかさの勉強をしています。理科室や家庭科室でいろいろな入れものに水を入れ、楽しそうに学習を進めていました。

7/5 2年生 歯っぴー週間

画像1 画像1
画像2 画像2
 月曜日から歯っぴー週間が始まりました。子どもたちは「すっきりする!」と嬉しそうです。奥の歯までていねいに磨きましょう。

6/24 2年生 なかよしフェスティバル

画像1 画像1
 5時間目になかよしフェスティバルがありました。5年生のお兄さん、お姉さんと一緒に、ゲームをしたり、クイズをしたりしました。
 楽しいゲームが盛りだくさんでしたね。

6/16 2年生 ハートフルウィーク

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週はハートフルウィークです。担任の先生と一人ずつ面談をしています。
普段の学校生活の出来事やお家でのこと、困っていることなど、いろいろなお話をしています。
 1学期ものこり約1か月。一日一日を大切に過ごしたいですね。

6/15 2年生 プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日は2年生のプール開きでした。気温も高く、プールにはぴったりの日でしたね。子どもたちも気持ちよさそうでした。
 今日は4、5、6組です。がんばりましょう!

6/8 2年生 観劇会

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の3、4時間目は観劇会でした。昨年に引き続き、劇団風の子さんに来ていただき、「マーレンと雨姫」という楽しい劇を見させていただきました。マーレンの勇気や、アンドレースの頑張る姿が印象に残りましたね。

6/7 2年生 学校訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日は神山小学校の様子を他の先生方が見にきてくださいました。
 2年6組は5時間目に国語「スイミー」をがんばりました。みんなで大きな魚をつくるのは大変でしたが、スイミーの気持ちをよく考え、取り組むことができました。

5/27 2年生 草取りの日

画像1 画像1
画像2 画像2
 日曜日からの学校公開、ありがとうございました。子どもたちは今日も元気に勉強に遊び、楽しく過ごしています。
 今日は草取りの日でした。2年生全員でアリーナ裏の草取りに励みました。
 暑い中、みんなよく頑張りましたね。

5/13 2年生 体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日、今日と体力テストを行いました。1年生のときとは違い、種目が50m走、立ち幅跳び、ボール投げと3つになりました。暑い中でしたが、子どもたちは一生懸命頑張っていました。
 まだ、種目が残っているクラスもあります。自分のベストが尽くせるといいですね。
 

5/10 2年生 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、小雨の中、遠足に行ってきました。一宮市立中央図書館、名鉄一宮駅を見学し、梅ヶ枝公園でお弁当を食べました。
 図書館のいろいろな機械のことや、電車の仕組みを知ることができました。

5/2 2年生 学校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 三連休が明け、元気いっぱいの子どもたちに会うことができました。集会では、校長先生から、新しいクラスで自分から進んで行動すること、友達ともっと仲良くなること、という2つの話を聞きました。みんないい姿勢でしっかりと話を聞くことができました。
 また連休が始まります。安全に気を付け、楽しいお休みを過ごしてくださいね。

4/26 2年生 英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週はアイリーン先生と英語の授業をしています。大きな声で挨拶の練習をしたり、自分の名前を言って、名刺を交換したり、みんな楽しく勉強することができました。

4/23 3年 「英語の授業」

画像1 画像1
画像2 画像2
この日は、アイリーン先生の英語の授業がありました。
歌を歌ったり、名刺交換したり楽しく活動できました。

2年生 4/15 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生を迎える会がありました。2年生は元気いっぱいにダンスを披露しました。そして、1年生のときに育てたアサガオの種をプレゼントしました。
 1年生のお手本となるような2年生として、これからもがんばりましょう。

2年生 4/15 ペア結成式

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日はペア結成式がありました。名刺を交換し、5年生のお兄さん、お姉さんとゲームをしました。一年間、なかよくしましょうね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252