最新更新日:2024/06/28
本日:count up14
昨日:180
総数:753614
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

5/29 2年生 「観劇会」

画像1 画像1
画像2 画像2
3,4時間目は観劇会でした。
「陽気なハンス」を観ました。
学芸会に向けて練習していきましょうね。

5/ 31 2年生 「学校公開日」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの頑張りをおうちの方にみていただきました。
6月からも頑張りましょうね。

5/22 2年生 「大そうじ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は大そうじです。みんな一生懸命取り組んでいました。
学校がピカピカになりました。

5/14 2年生 「町たんけん」

画像1 画像1
画像2 画像2
町たんけんへでかけました。
場所は、名鉄一宮駅と一宮市立中央図書館です。
施設を案内していただき、多くのことを学ぶことができました。

5/12 2年生 「体力テスト・たねまき」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、体力テストをしたあとにやさいのたねまきをしました。
体力テストは、からだをしっかり動かして取り組みました。
たねまきは、しっかり水やりをして、やさいを育てたいと思います。

5/8 2年生 「なかよし弁当」

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生のお兄さんとお姉さんと「なかよし弁当」でした。
お弁当を食べたあとは、なかよく遊びました。次の活動が楽しみですね。

5/7 2年生 「春の校外学習」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、「春の校外学習」でした。一宮消防署八幡分署、バロー一宮西店、稲荷公園に行きました。町で働く人たちを知ることができました。稲荷公園では、みんなでお弁当を食べて、楽しい時間を過ごすことができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252