最新更新日:2024/06/28
本日:count up15
昨日:62
総数:753677
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

10/30 2年生 「じどうかんしょう会」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、児童鑑賞会でした。日々の練習の成果を他の学年に観てもらい、4年生と6年生の劇を観ました。日曜日もしっかり頑張りましょうね!

10/29 2年生 「森のたんけんたい」

画像1 画像1
画像2 画像2
楽器を選んだり、リズムを作ったりしながら、「森のたんけんたい」を歌っています。
色々な楽器を見つけて、演奏しています!

10/29 2年生 「ひかりのプレゼント」

画像1 画像1
画像2 画像2
地面にたくさんの光のプレゼントが映っています。
とても、美しいですね!

10/27 2年生 「モニカ先生と給食」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、モニカ先生と給食です。たくさんお話できて、たくさん食べて、
楽しい給食の時間でしたね!

10/21 2年生 「学芸会の練習」

画像1 画像1
今日は、劇指導がありました。つぎの練習から教えていただいたことを実践して、
頑張っていきましょうね!

10/20 2年生 「ひかりのプレゼント完成」

画像1 画像1
色々な形が、光を通して教室にうつり、光り輝いています。

10/16 2年生 「学芸会の練習」

画像1 画像1
画像2 画像2
今週からは、アリーナで学芸会の練習です。
大きな声で頑張っています。来週も頑張りましょう!

10/8 2年生 「ひかりのプレゼント」

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の学習では、段ボールカッターを使って色々な形にくり抜いています。
光を通してどんな形がうつるかな。楽しみですね。

10/8 2年生 「学芸会の練習」

画像1 画像1
教室では、学芸会の劇の練習をしています。来週からは、アリーナでの練習です。
大きな声をだして、元気に頑張りましょうね!

10/2 2年生 「給食の時間」

画像1 画像1
画像2 画像2
10月の給食の目標は、「好き嫌いをなくそう」です。
今日もみんな たのしい給食の時間でしたね。好き嫌いせずに食べましょうね。

10/2 2年生 「うごくおもちゃ」

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科の学習では、「うごくおもちゃ」を制作しています。
材料を集めたり、しくみを考えたりしながら制作中です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252