最新更新日:2024/06/28
本日:count up15
昨日:62
総数:753677
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

11/24 2年生 「読み聞かせ」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の朝読書の時間は「読み聞かせ」がありました。
クリスマスの本を読んでいただきました。楽しいお話でしたね。

11/20 2年生 「ケーキづくり」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の図工は、「ケーキづくり」です。
みんなで思わず食べたくなってしまう、お祝いケーキを作りました。

11/18 2年生 「なかよし読書」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、なかよし読書です。ペアの5年生のお兄さんやお姉さんに本を読んでもらったり、一緒に読んだりしました。読書の場所も、ペアで決めました。
まだまだ続く、どんぐり読書もしっかり取り組みましょう。

11/17 2年生 「なかよし集会」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、なかよし集会がありました。5年生のペアのお兄さんとお姉さんと
じゃんけん列車をしました。最後まで勝ち続けたペアはとても長い列車をつくることができました。明日は、なかよし読書です。

11/12 2年生 「読み聞かせ」

画像1 画像1
画像2 画像2
言の葉さんによる読み聞かせがありました。
絵や写真はありません。お話から想像して聴くことができました。
次の機会も楽しみですね。

11/10 2年生 「体育の授業」

画像1 画像1
画像2 画像2
天気もよかったので、今日の体育の授業は、「ドッジボール」でした。
相手のボールをキャッチして、投げることができました。

11/10 2年生 「花いっぱい運動」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、外掃除の子どもたちで、「花いっぱい運動」の準備をしました。
2年生は、ビオラの苗を植えました。卒業式に飾るために、しっかりお世話していきましょうね。

11/6 2年生 「秋の遠足」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、待ちに待った秋の遠足です。
愛・地球博記念公園へ出かけました。天気も良く、自然を感じながら、施設でたくさん遊ぶことことができました。おいしいお弁当を食べて、楽しい思い出になりましたね。

11/5 2年生 「作品鑑賞」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、作品鑑賞の日でした。1年生、3年生、5年生の作品を鑑賞しました。
良いところをたくさん見つけて、鑑賞カードを書きました。来年の作品作りが楽しみですね。

11/1 2年生 「ねこのしまのおきゃくさま」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、劇の本番でした。朝からドキドキしている子や、「おうちの人が見に来るよ」と、楽しみにしている子もいました。どの子も、たくさんのお客さんの前で堂々と練習の成果を発揮することができました。元気いっぱいな2年生の良さが十分に伝わる演技だったと思います。みなさん、よく頑張りましたね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252