最新更新日:2024/06/28
本日:count up15
昨日:62
総数:753677
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

2/23 2年生 「なかよし集会」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、なかよし集会がありました。
ペアのお兄さんやお姉さんになわとびを披露してもらったり、教えてもらったりしました。休み時間もペアで元気よく遊びました。

2/15 2年生 「読み聞かせ」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の朝読書は、読み聞かせがありました。
これからも様々な本に出会えるといいですね。

2/15 2年生 「英語の授業」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、モニカ先生の英語の授業がありました。
英語で歌を歌ったり、果物の名前を覚えてゲームをしたり、楽しく学習することができましたね。

2/10 2年生 「スポーツ大会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、スポーツ大会でした。
競技は、クラス対抗で大繩です。
最後まで大きな声で応援をして諦めずに跳びました。

2/5 2年生 「うつしてみると」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、すり紙を水にぬらして、完成した版の上にのせて、うつしてみました。
とても、楽しく活動できましたね。

2/2 2年生 「モニカ先生と給食」

画像1 画像1
今日は、久しぶりにモニカ先生と給食でした。
楽しい給食の時間になりましたね。

1/26 2年生 「国際交流」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、国際交流の日です。
ニュージーランドの食べ物や動物について教えていただきました。
一度ニュージーランドを訪れたいですね。

1/23 2年生 「ラテンコンサート」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から学校公開でした。3時間目は、待ちに待った「ラテンコンサート」でした。余語丈範先生のラテン音楽に合わせて、体を動かしたり、スペイン語で掛け声を入れて、楽しみました。みんな大きな声で「ウノ!ドス!…」と言えましたね!

1/22 2年生 「うつしてみると」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の図工は「紙版画」です。今日は、版を作りました。
うつしてみるのが楽しみですね。

1/20 2年生 「身体計測」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、身体計測がありました。保健室の先生から、6歳臼歯についての紙芝居を読んでもらいました。虫歯にならないようにしっかりはみがきしてくださいね。

1/19 2年生 「集会」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の集会は、ケーブルテレビICCの校歌撮影がありました。
みんな元気に歌うことができましたね。放送が楽しみです!

1/15 2年生 「生活科の学習」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の生活科の学習は、一年間を振り返りました。
どんなことがあったか、そのときの気持ちはどうだったか思い出しながら、
カードにまとめました。

1/14 2年生 「体育の授業」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の体育の授業は、なわとびととび箱です。
なわとび検定にむけて練習しました。とびばこも安全に運ぶことができました。

1/7 2年生 「始業式」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から3学期です。寒い日が続きますが、風邪など引かないように元気に頑張りましょうね。

1/8 2年生 「3学期の目標」

画像1 画像1
今日は、3学期の目標を考えて、カードに書きました。
しっかり取り組んでくださいね。

12/21 2年生 「集会」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の集会は、なわとびクラブの発表でした。
冬休みに練習して、なわとび検定頑張りましょうね。

12/22 2年生 「終業式」

画像1 画像1
4時間目は、終業式でした。大きな声で校歌を歌い、校長先生のお話を聞くことができました。冬休みも、事故やけがに気を付けて過ごしてくださいね。冬休みの宿題やお手伝い、なわとびの練習など頑張ってくださいね。

12/18 2年生 「大そうじ」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、大そうじでした。
いつも以上にすみずみまできれいにすることができました。

12/18 2年生 「給食後のはみがき」

画像1 画像1
画像2 画像2
給食後に、はみがきをしました。しっかりと奥歯まで磨けましたね。
冬休みもしっかり取り組んでくださいね。

12/11 2年生 「ミニミニコンサート」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待ったミニミニコンサートでした。
歌ったり踊ったり、楽しくペアのお兄さんとお姉さんに発表できましたね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252