最新更新日:2024/07/02
本日:count up81
昨日:206
総数:754003
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

10/8 2年生 「学芸会の練習」

画像1 画像1
教室では、学芸会の劇の練習をしています。来週からは、アリーナでの練習です。
大きな声をだして、元気に頑張りましょうね!

10/2 2年生 「給食の時間」

画像1 画像1
画像2 画像2
10月の給食の目標は、「好き嫌いをなくそう」です。
今日もみんな たのしい給食の時間でしたね。好き嫌いせずに食べましょうね。

10/2 2年生 「うごくおもちゃ」

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科の学習では、「うごくおもちゃ」を制作しています。
材料を集めたり、しくみを考えたりしながら制作中です。

9/27 2年生 「体育祭」

今日は、待ちに待った体育祭です!!練習の成果を発揮することができましたね。
2年生 輝いていましたね!力いっぱい頑張りました。

9/27 2年生 「体育祭」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、待ちに待った体育祭です!!練習の成果を発揮することができましたね。
2年生 輝いていましたね!力いっぱい頑張りました。

9/25 2年生 「体育祭の練習 最後」

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ体育祭ですね。今日は雨天のためアリーナで最後の練習です。
当日も、力いっぱい頑張ってくださいね!

9/18 2年生 「歌の練習」

画像1 画像1
今日は、学年全員で歌の練習です。体育祭のあとは…文化祭ですね!
歌の練習もはじめています。

9/15 2年生 「体育祭の練習」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も体育祭の練習です。デカパンを履いて練習です。力を合わせて一生懸命取り組んでいます。徒競走の練習もしました。明日の練習も頑張りましょうね。

9/15 2年生 「全校練習」

画像1 画像1
画像2 画像2
全校練習も3回目です。体育祭の歌を練習して、全校ダンスを踊りました。
明日は、応援の練習です。

9/10 2年生 「巡回展覧会」

画像1 画像1
画像2 画像2
巡回展覧会でした。しっかりと鑑賞することができました。絵を描くことが楽しみですね。

9/10 2年生 「体育祭の練習」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、デカパン競争の練習をしました。次の練習は、デカパンをはいて練習しましょうね。

9/4 2年生 「ふしぎなたまご」

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の学習で、「ふしぎなたまご」を描きました。
ふしぎなたまごから、何がうまれるか楽しみですね。

9/4 2年生 「身体測定」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、身体測定の前に体育祭の身だしなみについて改めて確認しました。
元気に体育祭の練習頑張りましょうね。

8/4 2年生 「秋の遠足」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、秋の遠足の下見へ行きました。
場所は、愛・地球博記念公園です。楽しみですね!!

7/16 2年生 「終業式」

画像1 画像1
今日は、終業式でした。校長先生の話をしっかり聞くことができました。
夏休みもけがや事故に気をつけて過ごしてくださいね。宿題も頑張ってくださいね。

7/8 2年生 「やさいのかんさつ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
育てている野菜も大きく成長しました。花もさき、収穫が待ち遠しいですね。
夏休みもしっかりお世話してくださいね。

6/26 2年生 「お別れ会」

画像1 画像1
画像2 画像2
教育実習の先生のお別れ会でした。
あっという間の4週間でしたね。

6/25 2年生 「なかよしフェスティバル」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかよしフェスティバルがありました。
5年生のペアのお兄さんとお姉さんとグループになってゲームをしました。
とても楽しかったですね。

6/23 2年生 「英語の授業」

画像1 画像1
画像2 画像2
モニカ先生の英語の授業がありました。英語でたのしく勉強することができました。
次の英語の授業が楽しみですね。

6/18 2年生 「えいようしどう」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、栄養指導がありました。今日食べた給食をもとに、いろいろな栄養が、どんな働きをしているか、教えていただきました。みなさん、好き嫌いせず食べましょうね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252