最新更新日:2024/07/05
本日:count up93
昨日:227
総数:754662
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

6/26 2年生 仲良しフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は仲良しフェスティバルでした。
5年生のお兄さん、お姉さん達とゲームをしたり
クイズラリーをしたりと、とても楽しそうでした。

6/20 2年生 楽しみにしていた読み聞かせヽ(^o^)丿

あじさい読書月間です。
すてきなお話や詩をきかせていただきました。
神山にも蛍がとんでくる木があるとすてきですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/19 2年生 牛乳はたべものの王さまです!

給食の献立を考えてくださっている栄養士さんと一緒に給食を食べました。
その後、牛乳の栄養についてわかりやすくお話をしていただきました。
明日から、牛乳を残す量がきっと減ることでしょう。
しかし、飲み過ぎは禁物!一日2本、400mlまでですよ!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18 2年生 カッターを使って

図工で初めてカッターを使っています。どきどき、わくわく…
正しい使い方を守れば、けがをすることなく色画用紙をきれいに切り抜くことができます。
窓をあけたら、どんな世界が広がるのでしょうか。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/18 2年生 じゃあね またね まるきぶね

言の葉のみなさんに、すてきなお話をきかせていただきました。
あじさい読書月間はまだ続きます。
本をたくさん読んで、想像力をはたらかせ、自分の世界を広げましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

6/16 2年生 アイリーン先生と給食♪

英語活動でお世話になっているアイリーン先生と一緒に給食を食べました。
アイリーン先生は日本語がお上手。楽しくお話しながら食べることができました。
今度の英語活動はいつかな??今からとっても楽しみです!
画像1 画像1

6/16 2年生 プール開き

2年生になって初めての水泳。
水は少し冷たかったのですが、みんな元気いっぱい!
2年生の目標10mめざして、がんばりましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

6/11 2年生 英語活動

2年生になって初めての英語活動がありました。
色について学習しました。
みんな楽しそうに英語活動に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/4 2年生 写生大会

2年生は、とび箱を跳んでいる自分をかいています。
人物ととび箱はパスで、背景は水彩絵の具で着色しています。
すてきな作品に仕上がるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/4 2年生 観劇会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は観劇会で、劇団風の子 関西の「モンゴルの白い馬」を観ました。
みんな集中して観劇していました。
「モンゴルの白い馬」は二年生の国語でも勉強するので
観劇した後、勉強することを楽しみにしている児童も多くいました。

6/1 2年生 楽しく・仲良く・びっくりへび!!

2年生は、お家の方と一緒にびっくりへびをつくりました。
授業後の感想は…
・手伝ってもらってうれしかった。
・上手にできてうれしかった。
・家族みんなが来てくれて楽しかった。
・お父さんが上手につくってくれた。
・兄弟で一緒に模様をかいて、楽しかった。
などなど。
暑い中、参観頂いた皆さま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252