最新更新日:2024/06/28
本日:count up3
昨日:62
総数:753665
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

8/22 神山っ子 1学期の思い出アルバム 【1年生】

 4月に入学してから、学校生活や集団生活の仕方、教科の学習など、日々たくさんのことを学んできました。あらゆることを学びとし、どんどん吸収して成長していく姿は眩しいばかりです。2学期も「やってみよう!」「できた!」がいっぱいの毎日にしていきましょうね。皆さんの頑張りを心から応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/22 1年生 校外学習の下見に行ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2
 先日、引率の先生達で、秋の校外学習の下見に行ってきました。
 園内を見て回りながら、安全に楽しく過ごせるように、当日のスケジュールや活動内容を検討しました。現在「子ども達は、こんなことを発見するだろうな」「体験を通して、こんなことを学んでくれるかな」そんなことを想像しながら計画を立てています。楽しみに待っていてくださいね。

8/21 1年生 2回めの出校日

 今日は、2回めの出校日でした。課題を提出したり、先生に宿題を確認してもらったりしました。夏休みの思い出を発表しているクラスもあり、興味深く、友達のお話を聞いていました。前回の出校日を経験したこともあり、登校後は落ち着いて過ごすことができました。
 残りの夏休みも、元気いっぱいに毎日を過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/3 1年生 初めての出校日

 今日は、初めての出校日でした。提出物を集めたりや宿題の取り組みを確認したりしました。夏休みの思い出話に花を咲かせるなど、久しぶりに会う先生や友達と楽しそうに過ごしていました。2週間ぶりの学校でしたが、学級のみんなと一緒に、しっかりと活動に取り組むことができました。
 次の出校日は8月21日(月)です。みなさんが元気に登校してくれることを楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252