最新更新日:2024/07/02
本日:count up166
昨日:206
総数:754088
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

文化祭の作品

画像1 画像1
画像2 画像2
西渡1階にある1年生の作品を、たくさんの方に見て頂きました。「きれいだね。」「好きなお面はどれ。」などと話しながら見ている人が多くいて嬉しく思いました。

10/30 1年生 文化祭

今日は文化祭でした。 
1年生は2時間目に松ぼっくりツリーを作りました。
今日に向けて、松ぼっくりに好きな色を塗って準備しました。
持ってきた材料で飾り付けをして、カラフルで素敵なツリーが出来上がりました。
クリスマスが待ち遠しいですね。
保護者のみなさま、お忙しい中、見に来ていただきありがとうございました。
来週も2日間学校公開がありますので、ぜひ子どもたちの頑張る姿を見に来ていただけるとありがたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28 1年生 劇鑑賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は劇鑑賞で2年生の「スイミー」
4年生の「西遊記」6年生の「人間になりたがった猫」の劇を観ました。
一生懸命な姿を観て1年生も楽しく観劇することができました。
来年の文化祭はみんなも劇ですね。
今からわくわくしますね!!

10/24 1年生 「てつぼうあそび」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2時間目に体育で「てつぼうあそび」をしました。「つばめ」や「ふとんほし」、「ちきゅうまわり」「さかあがり」など、いろいろな技にチャレンジしました。友達の技を見たり、何度も練習したりして、できる技を増やしたいですね。

10/13 1年 お面を飾ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日つくった色粘土を使って、今日はお面の飾りつけをしました。アイデアスケッチを見ながら、みんないっしょうけんめい飾りつけをしていました。

10/12 1年 色ねんどをつくったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
作品展の立体作品は「変身できるお面」です。お面の飾りに粘土も使います。粘土に絵の具を混ぜて、色粘土をつくりました。桃色や空色、黄色など色とりどりの粘土ができました。素敵なお面ができるかな。飾り付けが楽しみです。

10/6 1年生 秋見つけ

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科の時間です。
だんだん秋が近づき、学校ではどんぐりや栗などが見つかるようになりました。
今日は、どんぐりの独楽をみんなで回しました。
これからたくさんの秋を見つけて楽しく遊びましょう。

10/4 1年生 ローラーでコロコロしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
ローラーでコロコロして画用紙に色をつけました。だんだん不思議な世界が見えてきたよ。

10/3 1年生 ぺたぺたぺったん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は作品展の作品作りをしました。
野菜やいろいろなものに絵の具をつけてぺったんぺったん。
色を考えてどんな模様にしようかなと悩みながらも
楽しそうに活動していました。
どんな作品になるのかな?完成が楽しみですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252