最新更新日:2024/07/02
本日:count up168
昨日:206
総数:754090
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

9/28 1年生 作品展に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 頑張って練習した体育祭も終わり、作品展の準備が始まりました。平面作品は「ふしぎないきもの」がテーマです。今日は、色画用紙を手でちぎったり貼り合わせたりして、生き物の形をつくりました。

9/25 1年「初めての体育祭」

今日は青空のもと、力一杯走ったり、楽しくダンスを踊ったりしました。どの子もとても素敵な笑顔でした。よく頑張りましたね。温かいご声援をたくさんありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭までもうすぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
もう少しで体育祭です。今日は本番のようにやりました。
給食中止によるお弁当の日でした。みんなすごく嬉しそうにたべています。

虫取りとダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
生活の時間に虫取りをし、体育の時間にはダンスの練習をし、休み時間に体育祭の全校ダンスの練習をしています。毎日勉強に運動に励んでます。

9/12 1年生 たくさんがんばりました!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、アリーナや運動場でダンスの練習をして
大放課にはダンスクラブのお姉さんと全校ダンスの練習をしました。
そして生活科では、外にむしとりをしに行きました。
今日はおうちでゆっくり休んで明日からも頑張りましょうね!!

9/8  1年「おべんとう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 台風の影響で、今日は給食が中止となったため、お弁当になりました。みんなとても嬉しそうに「おべんとうタイム」を楽しみました。準備の方ありがとうございました。

9/6 1年生 体育祭練習

 運動会の練習が進んでいます。運動場では、紅白並びや入退場の練習をしました。いつもの並び方と違うので、とまどうところもありますが、しっかり練習に取り組み、自信をもって本番に臨めるといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

9/5 身体測定 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は身体測定がありました。今、体育祭の練習をしているので、みんなが体調を崩したり怪我をしたりしないように、気を付けるとよいことのお話も聞きました。
は…「はやね はやおき あさごはん」
や…「やくそくね こまめにしよう すいぶんほきゅう」
い…「1しゅうかんに 1かいきろう あしのつめ」
あ…「あしに ピッタリ うんどうぐつ」
し…「しっかり かくにん ふくそうかんぺき」
つめやくつがどのくらいだとちょうどよいのか、模型を見ながら説明を聞きました。みんなしっかり守って、元気に練習したいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252