最新更新日:2024/07/01
本日:count up37
昨日:54
総数:753753
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

朝から雨…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水泳大会は、明日に順延になりました。
朝から梅雨を思わせる雨模様。
運動場も中庭もプールもひっそりとしています。

7/15 1年生 おおきなかぶ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語で『おおきなかぶ』の劇をしました。
役を決め、台詞を考えてグループで練習をしました。
どのグループも楽しそうに発表することができました。

7/15 1年生 みんなで楽しい町づくり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図工の「おってたてたら」でつくった作品を持ちよって、町をつくりました。
富士山、動物、自動車、トンネル…
とても楽しい町ができました。こんな町を歩きまわれたら楽しいでしょうね。

7/15 1年生 生活科っておもしろい!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生活科の「みずであそぼう」
サラサラの砂に水をかけると、砂団子ができます。
山もできます。トンネルもできます。しみこんでいきます…
空き容器に水を入れて勢いよく押すと、水がとび出します。
遊びながら、理科につながるいろいろなことを学んでいます。

7/15 1年生 「セレクト給食」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、待ちに待ったセレクト給食です。自分の選んだおかずとデザートはとびきりおいしかったですね☆

7/13 1年生 紅白リレーの選手を決めました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育祭のリレーの選手を決めました。
みんな一生懸命走りました!

7/13 1年生 歯みがきをしました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
給食の後、歯みがきをしました。
夏休みも毎日歯をみがいて、虫歯にならないように気をつけてくださいね。

7/3 1年生 「たたきぞめ」

画像1 画像1 画像2 画像2
 あさがおのたたきぞめをしました。濃い紫、淡いピンク、薄い青、様々な色の朝顔からきれいな色がでてきました。毎日、たくさんの朝顔が新しく咲いています。見るもよし、染めるもよし、いろいろな楽しみ方ができますね。他にはどんな楽しみ方があるでしょう。

7/2 1年生 ALTモニカ先生と給食!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ALTのモニカ先生と一緒に給食を食べました。
モニカ先生は、日本語もお上手。
日本語や簡単な英語を交えながら楽しく食べることができました。

7/1 1年生 モニカ先生と給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日はALTのモニカ先生と一緒に給食です。英語でお話しようと頑張る子もいました。たくさんお話できたので、いつもより美味しく楽しく食べることができましたね。モニカ先生と英語の勉強がしたい!!という子がたくさんいます。今度の授業が楽しみですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252