最新更新日:2024/07/02
本日:count up75
昨日:206
総数:753997
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

5/31 1年生 「あさがおの間引き」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大きく育ってきたあさがおの間引きをしました。これからぐんぐん大きくなってきれいなお花を咲かせてほしいですね。何色のあさがおが咲くでしょうか。楽しみですね☆

おもしろかったね!陽気なハンス♪

画像1 画像1
観劇会で劇団風の子による、『陽気なハンス』を観ました。
こわいけどおもしろいお化け、すてきな楽器、長い長い名前…
とても楽しい時間を過ごすことができました。

1年生写生大会

1年生は、学校生活の様子を描いています。
大すきな給食。
給食当番で活躍中のわたし、おいしく食べているぼく。
みんな、真剣に描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

初めての図書館

1年生は、図書館の利用の仕方を司書さんから教わりました。
カードを使い、本を1冊借りました。
6月の『あじさい読書』がとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こうていのたんけんをしよう!

生活科の学習で、校庭探検をしました。
ウサギがいる飼育小屋。メダカがいる中庭の池。カエルが潜み、イトトンボが飛び交うアリーナの裏にある池。
神山小学校には、いろいろな生き物がいます。
とても楽しい探検でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かわいいふたば

あさがおがハート形の葉をひらき、ぐんぐん大ききくなっています。
毎日水やりをしながら観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

あさがお

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は生活科の勉強で、あさがおを育てています。
ゴールデンウイーク明けにたねまきをしました。
芽が出てみんなおおよろこび。
月曜日は、どうなっているか楽しみです。

楽しい音楽

1年生は、音楽の授業でわらべ歌を歌いながら友だちと楽しく身体を動かしています。
みんな笑顔でほんとうに楽しそうです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校たんけん

グループで、学校の中を地図を頼りに探検しました。
どこにどんな教室がある?どんなものがある?どんな人がどんな仕事をしている?
広い学校の中、汗をかきながら友だちとたくさん歩いていろんなものを見つけました。
学校がますます好きになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8  1年生 「なかよし弁当」

 今日は6年生のペアのお兄さん、お姉さんと一緒に学校の中のお気に入りの場所でお弁当を食べました。その後はなかよし遊びの時間です。優しくて、面白いお兄さんお姉さんと一緒に遊んで大喜びです。これからもっと仲良くなれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/7  1年生「春の遠足」

 今日は待ちに待った春の遠足で稲荷公園と野黒公園に行きました。
遊具や広場で思いっきり遊び、おいしいお弁当とおやつを食べてどの子もとてもすてきな笑顔です。
 「交通ルールを守ること」「正しく遊具を使うこと」「新しいお友達との出会い」「春の公園探検」今日はたくさんのことを勉強しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252