最新更新日:2024/07/05
本日:count up2
昨日:77
総数:754865
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

あさがお

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は生活科の勉強で、あさがおを育てています。
ゴールデンウイーク明けにたねまきをしました。
芽が出てみんなおおよろこび。
月曜日は、どうなっているか楽しみです。

楽しい音楽

1年生は、音楽の授業でわらべ歌を歌いながら友だちと楽しく身体を動かしています。
みんな笑顔でほんとうに楽しそうです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校たんけん

グループで、学校の中を地図を頼りに探検しました。
どこにどんな教室がある?どんなものがある?どんな人がどんな仕事をしている?
広い学校の中、汗をかきながら友だちとたくさん歩いていろんなものを見つけました。
学校がますます好きになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8  1年生 「なかよし弁当」

 今日は6年生のペアのお兄さん、お姉さんと一緒に学校の中のお気に入りの場所でお弁当を食べました。その後はなかよし遊びの時間です。優しくて、面白いお兄さんお姉さんと一緒に遊んで大喜びです。これからもっと仲良くなれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/7  1年生「春の遠足」

 今日は待ちに待った春の遠足で稲荷公園と野黒公園に行きました。
遊具や広場で思いっきり遊び、おいしいお弁当とおやつを食べてどの子もとてもすてきな笑顔です。
 「交通ルールを守ること」「正しく遊具を使うこと」「新しいお友達との出会い」「春の公園探検」今日はたくさんのことを勉強しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/17 「1年生を迎える会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は1年生のためにお兄さん、お姉さんが歌や、リコーダー演奏、部活紹介、なわとび検定を披露してくれました。「うわ!!すごい!!」と驚く子、楽しくてにこにこ笑顔の子、とてもすてきな時間を過ごすことができました。1年生はお礼に「さんぽ」の歌をプレゼントです。とても大きな声で元気いっぱい歌えましたね。
 来週もや笑顔で元気に学校に来てくださいね。

4/15 1年生 「交通安全教室」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は愛知県警の方に来ていただき交通ルールを教えていただきました。歩道の歩き方、信号の見方、とまれの標識では立ち止って右左右の安全を確認してから渡ることを勉強しました。
 実際にアリーナで交通ルールを守りながら歩く練習をしました。とても上手に歩くことができたので、登下校や外に出かけた時には交通ルールを守って歩きましょうね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252