最新更新日:2024/06/26
本日:count up57
昨日:204
総数:753082
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

3/6 1年 卒業生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、卒業生を送る会がありました。日頃の感謝の気持ちを込めて、6年生へ呼びかけとダンスのプレゼントをしました。練習の成果をしっかりと発揮し、素敵な出し物ができました!

3/2 1年 英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、アイリーン先生と一緒に英語の勉強をしました。
果物や色などをゲームを交えつつ、楽しく学ぶことができました。

2/20 1年 スポーツ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、1、2時間目にスポーツ大会を行いました。前跳び、駆け足跳びを30秒間続けられた人数で競いました。どの子も一生懸命頑張る姿が見られました。
 優勝は、2組と4組でした。おめでとうございます!みんなよく頑張りました!!

2/5 1年 国際交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、イタリアの先生をお招きして、イタリアの地理や食文化などいろいろなお話を聞かせてもらいました。
 ゲームを交えながら楽しく取り組むことができました。

1/28 1年 昔遊びを教えて頂く会(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちもとても楽しそうな様子で遊びに取り組んでいました。

1/28 1年 昔遊びを教えて頂く会(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、地域の方に昔遊びを教えて頂く会がありました。こまやけん玉、わりばしでっぽう、だるまおとし、あやとり、おはじき、お手玉、めんこなどたくさんの遊びを教えて頂きました。

1/28 1年 授業参観(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな上手に出来たかな?

1/28 1年 授業参観(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 24日(土)、授業参観がありました。1年生はどのクラスも図工の授業を行いました。

12/18 1年 雪遊び(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雪遊び楽しかったですね!!まだまだ寒い日が続きます。風邪をひかないように予防に心がけましょう!

12/18 1年 雪遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の夜から降り続いた雪が校庭にもたくさん積りました。子どもたちは大喜びです。1時間目に雪遊びをしました。大きな雪だるまを作る子、楽しそうに走り回る子…運動場は子どもたちの笑顔で溢れていました!

12/12 1年 ミニミニコンサート(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いつも優しくしてくれる6年生へ感謝の気持ちを込めて、一生懸命歌やけんばんを演奏することができました。よく頑張りましたね!

12/12 1年 ミニミニコンサート(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、ミニミニコンサートでした。それぞれのクラスで練習した歌やけんばんや劇を6年生の前で演奏しました。

11/25 1年 英語の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、アイリーン先生と一緒に英語の勉強をしました。色や動物の英語を覚えました。ゲームも取り入れた楽しい授業で子どもたちも笑顔で授業を受けていました。

11/21 1年生 落葉拾いに出かけました

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は富古場公園に、落葉拾いに行きました。生活科の秋見つけの一環で、落葉を使って平面の作品を作ります。天気も良く、たくさんのきれいな色の落葉を拾うことができました。どんな作品ができるか、楽しみですね。

11/17 1年 なかよし集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝、なかよし集会が行われました。6年生のペアの子と一緒に○×クイズに答えました。6年生のお兄さん、お姉さんと楽しく取り組む姿が見られました。

11/6 1年 秋の遠足(その4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の遠足でクラスの絆もまた一層深まりましたね!明日からも頑張りましょう!

11/6 1年 秋の遠足(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お天気にも恵まれ、楽しい遠足の思い出ができました!

11/6 1年 秋の遠足(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水族館を見学した後にお弁当を食べました!みんなおいしいお弁当に大満足の様子です!!

11/6 1年 秋の遠足(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、秋の遠足でした。行き先はアクアトト岐阜でした。
たくさんの生き物たちを見ることができました。アシカショーでは、アシカの芸を見たり、アシカが間近にきてあいさつをしてくれました。みんな大喜び!でも近くで見るアシカの迫力にちょっとびっくりしたかな…??

10/14 1年 お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、台風のため給食がありませんでした。子どもたちは、それぞれ持ってきたお弁当を美味しそうに食べていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252