最新更新日:2024/06/28
本日:count up14
昨日:180
総数:753614
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

9/21 1年 体育祭(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、神山コール、応援合戦、50m走、リズム「ゆめをかなえて」などの競技に参加しました。どの種目にも全力で取り組みました。本当によく頑張りました!これからも頑張りましょうね!!

9/21 1年 体育祭(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、小学校に入学して初めての体育祭でした。練習の成果を存分に発揮し、一生懸命演技する姿がたくさん見られました!

9/17 1年 ダンス練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育祭まであと少し!今日はポンポンを使って運動場での練習でした。
練習もラストスパート!明日も頑張りましょう!!

9/9 1年 ダンス練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑い中、1年生の子どもたちは体育祭に向けて練習を頑張っています。今日は、ダンスの練習でした。振り付けや隊形など覚えることも多く、大変ですが本番に向けてこれからも頑張ります!

8/21 職員の研究会

画像1 画像1 画像2 画像2
講師の先生に来ていただき、特別支援教育について事例研究を行いました。 

8/21 合唱部の発表

画像1 画像1 画像2 画像2
 合唱部の児童は、暑い中、今まで練習をしてきました。
今日は、全校児童の前で歌の発表を行いました。当日の合唱祭もがんばります。

7月25日 窓清掃

画像1 画像1
校舎の窓掃除をして頂き、窓がピカピカになりました。2学期も気持ち良く勉強ができますね。

7/7 1年 防犯教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の2時間目に防犯教室がありました。自分の身を守るための合言葉「イカのおすし」を劇や歌で分かりやすく、教えてもらいました。お家でも防犯について話し合ってみてくださいね!

6/26 1年 なかよしフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、5時間目になかよしフェスティバルがありました。6年生のペアのお兄さん、お姉さんと一緒にゲームをしたり、クイズラリーをしたりしました。ペアの子と一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

6/13 1年 言の葉さんによる朗読会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、「言の葉さん」による朗読会が行われました。絵本や紙芝居を使わずに、いろいろなお話や詩を読んで頂きました。
 テンポの良い、優しい声に子どもたちは聞き入っていました。また、お話の世界を想像して楽しく聞いている様子も見られました。
 これからの国語の音読にも生かしていけるといいですね!

6/4 1年 観劇会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、劇団風の子さんによる「モンゴルの白い馬」という劇を見ました。劇団のみなさんの素敵な劇に子どもたちもとても楽しそうに見ていました。

5/9 1年 なかよし弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、6年生のペアと一緒にお弁当を食べました。
 アリーナや運動場などそれぞれ好きな場所でお弁当を食べ、6年生と一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

5/8 1年 春の遠足(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たくさん歩いて、大変でしたがみんなで楽しい思い出がたくさんできましたね!
 明日からも頑張りましょう!!

5/8 1年 春の遠足(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 稲荷公園では、クラスの集合写真を撮りました。野黒公園では、遊具で遊んだり、お弁当を食べたりしました。

5/8 1年 春の遠足(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、春の遠足でした。1年生は、稲荷公園と野黒公園に行きました。

5/7 1年 学校探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の2、3時間目に学校探検がありました。
 はじめて入る部屋や、難しい勉強に取り組むお兄さんやお姉さんたちの姿を見て、神山小学校についていろいろと勉強することができました。

4/18 1年 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、5時間目に1年生を迎える会がありました。2〜6年生が1年生のために歌やダンスなど出し物をしてくれました。
 お礼に1年生全員で、「さんぽ」を歌いました。
 とても楽しい時間を過ごすことができました!

4/16 1年 交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、警察の方に来て頂き、交通安全について教えて頂きました。道路の渡り方や衝突実験を見せて頂き、交通安全について勉強しました。
 今日教えて頂いたことを忘れずに安全に過ごせるといいですね!

4/15 1年 ペア結成式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の朝、ペア結成式がありました。これから6年生のペアのお兄さんやお姉さんと遊んだり、お弁当を食べたり一緒にたくさんの思い出を作っていきます。
 今日は、名刺を交換したり、一緒に楽しくゲームをしたりしました。緊張気味の子もいましたが、楽しい時間を過ごすことができました。6年生のみなさん、これからもよろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252