最新更新日:2024/07/04
本日:count up136
昨日:212
総数:754478
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

5/15 1年 あさがおの観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週まいたあさがおの芽がでました。

自分のまいたあさがおに芽がでてきたことに、子どもたちも大喜びです。

今日は生活科の時間に、自分の芽を観察しました。

芽の色やかたちなど、しっかり観察することができました。

大きくなるのが楽しみです。

5/15 1年 体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、初めての体力テストを行いました。

50mを全力で走り抜けました。

みんな、一生懸命取り組むことができました。

5/14 1年 めがでたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月10日にたねをまいて、今日、芽が出てきました。

これからも水やりなどのお世話をがんばろうね。

5/10 1年 あさがおのたねまき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科の時間にあさがおのたねをまきました。

「きれいな花をさかせてね」
「おおきくそだってね」

願いをこめながらたねまきをしました。

あさがおの成長が楽しみですね。




5/10 1年 なかよし弁当(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいお弁当に、ペアの子と過ごす楽しい時間。

いつのも給食より何倍もご飯がおいしく感じました!

5/10 1年 なかよし弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、6年生のペアの子とお弁当を食べる「なかよし弁当」でした。

おにいさんやおねえさんと一緒に話をしながら楽しくお弁当を食べました。

ペアの子と、とても素敵な時間をすごすことができました。

5/9 1年 春の遠足(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊具で遊んだ後は、みんなが一番楽しみにしていたお弁当&おやつタイムです。

おうちの人が作ってくれたおいしいお弁当にみんな大満足でした。

みんなで遊んだり、お弁当を食べたりすてきな思い出がたくさんできました。

今日はゆっくり休んで、明日からまた頑張りましょうね!

5/9 1年 春の遠足(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野黒公園に着いた後は、遊具でなかよく遊びました。

お天気にも恵まれ、とても暑かったですが、みんな元気いっぱい楽しそうに遊んでいる姿が見られました。

5/9 1年 春の遠足(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、春の遠足でした。

学校を出発して、歩いて野黒公園を目指します。

野黒公園に着く前にまずは、稲荷公園に立ち寄り、クラス写真を撮りました。

5/8 1年 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、1時間目が始まる前に避難訓練を行いました。

今日は、緊急地震速報が発令されたときを想定し、訓練をしました。

子どもたちは、静かに机の下に隠れ避難することができました。

今回学んだことを忘れずにこれからの生活に生かしていきましょうね!

5/7 1年 がっこうたんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、2・3時間目にがっこうたんけんに行きました。

普段はなかなか行かない放送室や職員室、パソコン室など学校のいろいろなところを見てまわることができました。

学校のことをたくさん勉強することができました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252