最新更新日:2024/06/27
本日:count up40
昨日:200
総数:753265
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

7/24 キャンプに向けて

暑い中、毎日練習しています。(もちろん、休憩もとりながら)ファイヤー当日、好天に恵まれますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 夏休みもがんばっています!

暑さに負けずにがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 1ねん きゅうしょく

画像1 画像1 画像2 画像2
1がっきさいごの きゅうしょくでした。
にゅうがくして はじめて、『れいとうみかん』が でました!
つめたくて びっくり!
でも、あついひには ぴったりのデザートでした。
ねっちゅうしょうに きをつけて、たのしいなつやすみに しましょうね♪

1ねん こくご

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おきにいりの いしを はっぴょうしました。
いしにつけた なまえと そのわけを みんなのまえで いうことができました。

おおきな いしや ちいさな いし。
いろも いろいろで、たのしい はっぴょうかいでした。

1ねん ずこう「ねんどでつみき」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ねんどで まるや さんかく、しかくの つみきを つくりました。
そのあと、ねんどの つみきを くみあわせて、じぶんの すきなものを つくりました。

ともだちと さくひんを みあって、ともだちの くふうを しりました。

7/2 1ねん きゅうしょく

画像1 画像1
画像2 画像2
はじめて がっこうで てまきずしを たべました。
のりに ごはんをのせて、サラダや たまごやきも のせて・・・
くるん ぱくっ。
おいしくて、なんかいも おかわりしたひとも いました。

あついひも あるけど、きょうみたいに、もりもり ごはんを たべて、げんきに すごしましょうね。

7/2 1ねん あさがお

画像1 画像1
ついに!
あさがおの はなが さきはじめました。
みんなの ねがいが あさがおさんに つうじたみたいです。
これからも たいせつに そだてていきましょうね♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252