最新更新日:2024/06/27
本日:count up7
昨日:195
総数:753427
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

4/19 1年生をむかえる会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生みんなが楽しみにしていた、1年生をむかえる会がありました。
おにいさん、おねえさんから「こんなのできるよ」とすてきな歌や踊りなどを披露してもらいました。また、2年生からはタネをもらいました。
「かっこいい!」「すごい!!」と思わずつぶやく1年生。
みんなもこれからいろいろなことを力いっぱいがんばっていきましょう。

1年生の出番では自信をもって大きな声で歌うことができました。みんな、かっこよかったよ。

4/18 1年生をむかえる会(練習)

画像1 画像1
画像2 画像2
明日はいよいよ1年生をむかえる会です。1ねんせいはさんぽを歌います。
元気いっぱい歌うことができました。
明日の本番が楽しみです!

4/18 1年 交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は交通安全教室がありました。
運動場につくられた模擬道路で、正しい歩行・横断の仕方を練習しました。
2人組になって、なかよく手をつないで、歩きました。

曲がり角や、横断歩道では、「右・左・右」をしっかり確認して通ります。

今日学んだことを、しっかりと身につけ、安全に気をつけていきたいです。

4/16 1年 退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
退任式がありました。神山小学校を去った先生方のすてきなお話、とても心に残りました。1年生もしっかりお話を聞くことができました。

対面式

画像1 画像1
「お兄さん・お姉さんよろしくお願いします。」
期待に満ち溢れた子どもたちの大きな声がアリーナに響き渡りました。これから神山小学校での生活が本格的にスタートします。
みんなで楽しく勉強したり、運動したりしましょう。

4/6 〜入学おめでとう〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月6日(金)
 入学式がありました。
 笑顔いっぱい,元気いっぱいの1年生。夢や希望いっぱいの子どもたち。これからの6年間で,どんな思い出をつくるのかな。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252