最新更新日:2024/07/05
本日:count up6
昨日:77
総数:754869
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

なかよし読書

今日の読書タイムは、ペアのお兄さん・お姉さんに本を読んでもらいました。

教室から飛び出して、廊下・階段・運動場・・・

学校の色々な場所で仲良く読書をしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

今日の読書タイムに、保護者ボランティアの方が紙芝居の読み聞かせをしてくださいました。

紙芝居の中で「きはきでも太陽にあたると溶けてしまうものなんだ?」と聞かれて、答えたのは…「アイスクリーム!!」

「き」はどこへ??


答えは「ゆき」でした。


画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開週間4

今日の1・2時間目に、学校の周りと、南木公園に行きました。
 
食べ物を運んでいるありなどの動物や、公園や道に咲いている草花を観察しました。

公園の使い方、道路での歩き方、標識…たくさんのことを勉強してきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開週間3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通学路の様子も見ました。
標識や虫、花などいろいろなものが周りにありました。

学校公開週間2(公園探検)

今日は1・2時間目に公園探検をしました。
公園では遊具や自然を見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開週間1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1時間目、2時間目、図工をしました。けんだま作りをしました。
お家の人たちに手伝ってもらいながら、楽しく勉強できました。

作った後は、練習タイム。上手にできるようになったかな?
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/15 委員会
6/16 B日課
6/17 B日課
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252