最新更新日:2024/07/04
本日:count up133
昨日:212
総数:754475
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

がっこうたんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目・3時間目にがっこうたんけんをしました。

広い学校の中にはどのような教室があるのかな。

家庭科室・理科室・保健室……

みんなでたんけんしました。

1年生を迎える会4

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生のお兄さん・お姉さん達から、アサガオの種をプレゼントしてもらいました。
もうすぐ、アサガオを植えます。
みんなで大切に育てて、素敵な花を咲かせるぞ!!

1年生を迎える会3

歌のプレゼントのお礼に、「ぶんぶんぶん」の歌を歌いました。
少し、緊張していたようです。
でも、がんばって歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なわとびは、いつやるの?リコーダーは?
疑問がいっぱいです。
大きくなったらいろんなことができるようになっていきます。

歌のプレゼントもしてもらいました。

1年生を迎える会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待ちに待った1年生を迎える会。

 クイズにも大盛り上がり!
2年生から6年生のお兄さん・お姉さんがやってくれたことにも
子ども達は興味津々でした。

交通安全教室2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 実際にやってみたり、話を聞いたりすることで、子ども達は安全への意識を高められたようです。

交通安全教室1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月23日(木)交通安全教室がありました。
 横断歩道の渡り方やバイキンマンの「は ひ ふ へ ほ」のお話を聞いたり、実際に横断の仕方を勉強したりしました。

は→ はしらない
ひ→ ひろがらない
ふ→ ふざけない
へ→ へんなことをしない
ほ→ ほどうを あるく



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/8 遠足予備日 ふれあい弁当
5/11 委員会
5/13 心電図(1年) 学級懇談会(2年)
5/14 大掃除日課 尿検査2回目 学級懇談会(6年)
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252