最新更新日:2024/08/23
本日:count up20
昨日:51
総数:853003
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

7・29(月)6年生 1学期の思い出1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春の校外学習は、5年生と一緒に彦田公園へ行きました。初めは各クラスで考えたレクリエーションを行いました。学年関係なく、楽しく遊びました。盛り上がりましたね!レクリエーションの後はお弁当。お家の人に感謝しながら、おいしく楽しく食べました。ありがとうございました。

7・18(木)6年生 1時間目

画像1 画像1
楽しそうに先生のお話を聞いていました。

7・18(木)6年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生物のつながりについて学習していました。

7・17(水)4年生 1時間目

画像1 画像1
はじめのあいさつの様子です。

7・17(水)6年生 夏休みに向けて

画像1 画像1
配付物の説明がありました。

7・17(水)6年生 英語

単語の学習をしています。
画像1 画像1

7・16(火)6年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
食物連鎖の学習をしています。

7・12(金)6年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
ナップザック作りもかなり進みました。完成間近です。

7・12(金)6年生 調べ学習

画像1 画像1
画像2 画像2
タブレットを使いこなしています。

7・11(木)6年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
2組は、1組の先生による授業でした。

7・11(木)6年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は、2組の先生による授業でした。

7・10(水)6年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
「場合を順序良く整理して」の学習をしていました。

7・9(火)6年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は硬筆でした。落ち着いて取り組んでいました。

7・8(月)6年生 国語

画像1 画像1
夏の俳句を作っていました。

7・8(月)6年生 朝の時間

画像1 画像1
交通事故に気をつけましょうというお話を聞いていました。

7・5(金)6年生 ともに生きる

お年寄りが何に困っているかなど学習しました。
画像1 画像1

7・5(金)6年生 ともに生きる

お年寄りのことをより理解し、生活することについて考えました。
画像1 画像1

7・4(木)6年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、「マルセリーノの歌」の発表会でした。先生方も数名聴きに来られました。

7・4(木)6年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
じっくり考えて意見を発表していました。

7・3(水) 6年生

6年生の算数と理科の学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp