最新更新日:2024/09/20 | |
本日:8
昨日:112 総数:855263 |
|
6・30(金) 6年2組 家庭科
ナップザックの製作
チャコペンシルでしるしをつけます。 6・30(金) 6年1組 体育
バスケットボールの学習。
今日は、グループ対抗でゲームをします。 6・29(木) 6年2組 図工
「くるくるクランク」
クランクの動きを生かして作ります。 6・29(木) 6年1組 外国語
ALTと担任の先生と一緒に英語の学習。
6・26(月) 6年2組 国語
「文の組み立て」
文を書くときに主語と述語の関係について意識します。 6・26(月) 6年1組 家庭科
ナップザックつくり
布にしるしをつけます。 6・23(金) 6年2組 社会
米作りのひろがりによって、むらはどのように変わっていったのかな?
6・22(木) 6年2組 算数
授業の最初にプリントを活用してこれまでの学習内容を振り返ります。
正確に解くことができたかな? 6・22(木) 6年1組 保健
生活のしかたと病気の予防について学習します。
6・21(水) 6年生 体育
プールでの学習。
水慣れをした後、グループに分かれて活動をします。 6・21(水) 6年1組 救命救急法の学習
講師の方から救命救急法について教えていただきました。
胸部圧迫やAEDを活用した心肺蘇生法について学びました。 6・20(火) 6年2組 国語
「私たちにできること」
提案する文章を作成するために資料を探します。 6・20(火) 6年1組 理科
「体のつくりとはたらき」
食べ物の行方をまとめます。 体のどの器官をとおっていくのかな? 6・19(月) 6年1組 道徳
「この胸の痛みを」
広い心ってどんなことをいうのかな? 資料を通して考えます。 6・16(金) 6年2組 理科
「体のつくりとはたらき」
食べ物は口からはいるとどのように体をたどるのかな? 体のしくみを学びます。 6・16(金) 6年1組 国語
「私たちにできること」
福祉をテーマに私たちができることを提案する文章を考えます。 6・15(木) 6年2組 社会
歴史の学習がスタート。
縄文のむらのくらしの様子について学習します。 6・15(木) 6年1組 道徳
「子ども会のキャンプ」
自分の役割を果たすときにはどんな考えが大切なのかな? 話し合います。 6・14(水) 6年1組 図工
「くるくるクランク」
クランクって何かな? 映像を見てイメージを膨らませます。 6・14(水) 6年2組 算数
割合を表す分数の学習。
白のリボンは24m 白のリボンの三分の二は、どれくらいかな? |
★トップページへ |