![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:147 総数:848576 |
|
7・20(水) 6年 あゆみ渡し
一人ひとりメッセージを伝えながら渡します。
2学期は、ここをがんばると もっといいね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・19(火) 6年2組 図工
水墨画をかこう。
半紙を濡らして、 墨を垂らすと… 墨がじんわり広がります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・14(木) 6年2組 算数
クラス全員のソフトボール投げの記録の特徴を
まとめる方法を考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・12(火) 6年2組 家庭科
ミシンの使い方を復習します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・12(火)6年1組 社会
「大仏づくり」について学習しました。
大仏づくりを支えた人たちについて 知ることができました。 集中して話を聞き、メモを取ることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・11(月) 6年1組 音楽
「マルセリーノの歌」
班ごとに合奏します。 すてきなハーモニーになりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・11(月) 6年2組 社会
奈良に都があったころ、
大陸からどんなことを学んだのか 考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8(金) 6年1組 英語
好きな国の有名なものを調べてまとめます。
![]() ![]() ![]() ![]() 7・8(金) 6年2組 国語
夏の季語を使って俳句を作ります。
どんな季語があるか 検索します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・7(木) 6年1組 道徳
3人の仲良しの友達ABCがいましたが、
AがBにCを無視しようと持ちかけました。 Bさんの気持ちを考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・7(木) 6年2組 道徳
広い心とはどういうことか
考えました。 意見を順番に発表しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・7(木)6年2組 算数
6年2組の算数の授業です。
1学期で学習した内容を振り返りながら まとめ問題に取り組みました。 友達同士で教え合いもしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・7(木)6年1組 国語
6年1組の国語の授業の様子です。
情報と情報をつなぎながら 報告書を書く手順について学習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・6(水) 6年1組 社会
聖武天皇はどのような政治を行ったのか考えました。
平城京は南北4km大きな町だったそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・6(水) 6年2組 国語
望ましい社会のあり方について、
グループのみんなに提案しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・5(火) 6年2組 音楽
「サウンドオブミュージック」を
リコーダーで練習します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・5(火) 6年1組 理科
植物と水のかかわりについて
まとめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・4(月)6年2組 国語
6年生の国語の授業です。
「私にできること」の意見文を書く学習をすすめています。 社会福祉に関して、タブレットを使用し調べています。 また児童たちは、1学期に学習した福祉実践教室を思い出しながら 意見文にしてまとめることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・4(月)6年1組 家庭科
6年生の家庭科の授業です。
ミシンの使い方について学習をしています。 練習布で直線縫いや返し縫いの練習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・1(金) 6年2組 算数
分数のわり算。
いろいろな問題を解きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★トップページへ |