![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:39 総数:849128 |
|
6・9(木) 6年1組 道徳
礼儀正しいふるまいとは
どんなふるまいか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・8(水)6年2組 算数
公式を使って体積を求めます。
正確に解けたかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 6・8(水)6年1組 国語
「時計の時間と心の時間」の学習
筆者の考えを読み取ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・7(火) 6年生 玉ねぎ収穫
ペア学年の1年生と玉ねぎを収穫しました!
今日の夜ごはんは玉ねぎをたくさん使った料理になるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・7(火)6年生 1ねんせいの子といっしょに玉ねぎ収穫
ペア学年を組んでいる1年生の子といっしょに玉ねぎ収穫を行いました。
大きな玉ねぎがとれましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・6(月) 6年2組 国語
「時計の時間と心の時間」
時間帯による時間の感じ方の変化について読み取ります。 目を閉じて、30秒経ったら手を挙げます。 朝や夜は40秒近くになってから、 正午から夕方はだいたい30秒で手を挙げることが 多いそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・6(月) 6年1組 家庭科
洗濯の実習。靴下を洗います。
もんだり、こすったり、工夫が必要です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・3(金) 6年2組 家庭科
夏の衣服について、
生地や形、色など、 どういうものがよいか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・3(金) 6年1組 国語
「時計の時間と心の時間」
いくつかの事例を読みとります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・2(木) 6年1組 道徳
「なれなかったリレー選手」
なぜなれなかったのか、 生活の様子から考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・2(木) 6年2組 道徳
自分の長所を知ることはなぜ大切か
考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・1(水) 6年2組 図工
「くるくるクランク」
まずは、しかけの部分を作ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・1(水) 6年1組 社会
市役所の仕事について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・31(火) 6年生 租税教室
今日は、一宮法人の講師の先生方をお招きして税の意義や役割を分かりやすく教えていただきました。
税金はあらゆる場面で私たちの生活を支えていることがわかりましたね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・31(火)6年生 租税教室
講師の方をお招きして、租税教室が行われました。
『税金、払いたくない人はいますか』 多くの子どもたちが挙手をしていました。 「税金ってどうして必要なのかな?」 身近な消費税をもとに学習を進めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・31(火)6年2組 書写
「湖」を毛筆で書きました。
文字の組み立て方に気を付けて 書くことができました。 今日は清書をしました。 いい姿勢でていねいに書くことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・31(火) 6年1組 書写
1画ずつ確かめながら筆を運びます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・28(土) 6年1組 理科
呼吸のしくみについて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・27(金) 6年生 インターネット教室
講師の方をお招きして、インターネットを安心安全に使うために、インターネットの怖さについて教えていただきました。
SNSだけではなく、オンラインゲームにも危険が潜んでいることを知りました。 お家でしっかりとインターネットに関わるルールを確認し、正しく活用していきたいですね。 『総務省 インターネットの安心安全な使い方』 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・26(木)6年2組 算数
6年生の算数の授業の様子です。
分数の計算について ホワイトボードを使い いろいろな方法をグループで考え意見を出し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★トップページへ |