![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:39 総数:849128 |
|
5・19(木) 6年1組 算数
xを使った式を立ててみます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・18(水) 6年生 福祉実践教室
手話の体験をしました!
あいさつや気持ちを表す手話を講師の先生に教えていただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・18(水) 6年生 福祉実践教室
車椅子体験をしました。
小さな段差でも車椅子だと乗り越えることが難しいと感じましたね。 介助の人も、車椅子に乗っている人が怖いと感じないように、慎重に介助することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・18(水) 6年生 福祉実践教室
点字の体験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・18(水)6年生 福祉実践教室![]() ![]() ![]() ![]() まずは、全体の説明会です。 「バリアフリーって何かな?」 聞いたことのある人はいますが、どんな意味なのかな? 今日の学習で、多くの気づきをし、今後に生かしていけるといいですね。 5・17(火) 6年2組 図工
校内の写生。
色を塗り重ねて まもなく完成です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・16(月) 6年1組 家庭科
「いろどり炒め」
にんじん、たまねぎ、ピーマン、ハムを 炒めます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・16(月)国語 6年2組
6年2組の国語の授業の様子です。
「聞いて考えを深めよう」を学習しています。 友達の意見を予想し 班に分かれて話し合いをしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・13(金) 6年2組 家庭科
野菜炒めのつくり方や注意することを
まとめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・13(金) 6年2組 家庭科
来週の調理実習に向けて、切る練習をします!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・13(金) 6年1組 図工
校内のお気に入りの場所を
写生しています。 輪郭が完成して、色塗りが始まりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・11(水) 6年1組 国語
「にくづき」のある漢字を
辞書で調べて書きだします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・9(月) 6年2組 国語
新出漢字の練習。
「蒸」 間違えやすい感じなので しっかり覚えよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・6(金)6年2組 家庭
「朝食の役割」についての学習。
朝食をとることで、どんなよいことが起こるのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 5・6(金)6年1組 図画工作
校内の風景を写生します。
![]() ![]() ![]() ![]() 5・2(月) 6年1組 家庭科
「夏を快適に過ごす工夫」
日なたと日かげの温度の違いは? 日かげのサッシの温度を確かめてみます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4・27(水) 6年2組 国語
「帰り道」
2人の登場人物の心の距離を読み取ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4・27(水) 6年1組 国語
春の季語を入れて俳句を作ります。
書けたら余白に絵を描きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4・26(火) 授業参観 6年生
6年生の授業参観の様子です。
6年1組は国語を行いました。 6年2組は算数を行いました。 みんないい姿勢で学習することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4・26(火) 6年1組 理科
空気のあるところ、
ないところ(アルミ箔で包みます)で 木や草を燃やしてみます。 どんな違いが出てくるのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★トップページへ |