最新更新日:2024/07/02
本日:count up3
昨日:155
総数:848590
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

2・24(木) 6年1組 国語

「将来の夢」についてのスピーチをします。

スピーチと、スライドの内容を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・22(火) 6年 なわとび大会

見ている1年生から大声援を受けて
跳びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・18(金) 6年1組 社会

「韓国のくらし」

お隣の国、韓国。
似ているところはあるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2・17(木) 6年1組 英語

「中学校では何をしたいですか?」

英語でやり取りします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・16(水) 6年1組 写真撮影

卒業アルバム用に写真撮影を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・14(月) 6年1組 音楽

卒業式の歌の音程を
バーチャルピアノで弾いて確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・10(木) 6年1組 社会

戦争中と、
戦後の日本についてのテストをしました。
画像1 画像1

2・9(水) 6年1組 国語

詩を作りました。

画用紙に詩と絵を描きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・9(水)卒業アルバムの撮影

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、卒業アルバムにのせる個人写真を撮りました。

すてきな笑顔で撮影にのぞんでいます。

2・8(火) 6年1組 算数

6年間の復習。

いろいろな問題を解きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・7(月) 6年1組 算数

「文章題を解こう」

たくさんの問題を解きます。
問題をじっくり読んで、図をかいて考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4(金) 6年1組 社会

「高度経済成長期のくらし」

前の東京オリンピックは、
高度経済成長期に開催されました。
当時のくらしについて学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・3(木) 6年1組 家庭科

ランチョンマットやティッシュカバーなどを
作っています。
完成が近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・2(水)萩原中学校入学説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の中学校入学に向けて、萩原中学校より校長先生、教務主任の先生がいらっしゃって、中学校の入学説明会を行っていただきました。

校長先生から、「みなさんの入学を楽しみにしています。」とのお話と、「残りの小学校生活で、あいさつがしっかりできるようにしてきてください。」とのお話がありました。

また、教務主任の先生からは、中学校の学習や部活動、行事などの学校生活について詳しくお話をしていただきました。

6年生の皆さんは、とても一生懸命にお話を聞いて、中学校への期待を膨らませている様子でした。

中学校では4クラスに友達も分かれます。卒業に向けて、一日一日を大切にして、先生や友達との絆を深めていってほしいと思います。

2・1(火) 6年1組 理科

人の生活と地球環境とのかかわりについて
インターネットで調べて、まとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp