![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:151 総数:848895 |
|
10・29(金)6年1組 外国語
グループでフードチェーンカードを作成しました。
英語を使って初めの挨拶をしました。 生き物が食べるものやその様子について英語で上手に表現できました。 終わりの挨拶も英語で行いました。 発音もきれいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10・28(木) 6年1組 道徳
誠実に生きることについて考えました。
みんながタブレットに考えを入力して、 それを一覧にして表示しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10・27(水) 6年1組 英語
先生が英単語を言って、
みんなが日本語訳を言います。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10・26(火) 6年1組 音楽
「カノン」
リコーダーで2部で演奏します。 すてきな響きでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10・25(月) 6年1組 英語
オオカミはウサギを食べます。
ウサギはニンジンを食べます。 …のような、食物連鎖の絵をかきます。 今度その絵を見せながら、英語で説明します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10・22(金) 6年1組 書写
「実現」
じっくり向き合います。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10・21(木)6年1組 5時間目の様子
6年生は、4年生、5年生のときに経験できなかった救助袋を使った避難の練習を行いました。
救助袋の使用について、不安をもっていた児童も実際にやってみると 「思っていたよりも安心してできた」等の声が聞こえてきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10・19(火)6年1組 理科の時間
「地層」の学習。
インターネットを活用して、地層の様子を調べます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10・18(月) 6年1組 算数
図形の拡大と縮小
辺の長さは増えたり減ったりしますが、 角の大きさは変わらないことがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10・15(金) 6年1組 算数
「図形の拡大と縮小」
拡大した図が もとの図のどこに対応するか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10・14(木) 6年1組 道徳の時間
すべての生き物は、いろいろなものから命をいただいています。
命をつなぐために、わたしたちにできることは何でしょう? タブレットを利用しながら、みんなの考えを共有していきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10・13(水) 6年1組 図工
かなづちやのこぎりなどを使って、
作ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10・12(火) 6年1組 音楽の時間
リコーダーの演奏に向けて、階名を書いたり、リコーダーをもって指使いの練習をしたりしました。
リコーダー演奏練習も時間を決め、パーテーションを立て、短い時間行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10・9(土) 6年 80m走
その2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10・9(土) 6年 80m走
その1
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10・8(金) 6年1組 社会
「室町時代の文化」
「そろりそろり…」のギャグは、 狂言から来ていたんですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10・7(木)6年1組 道徳
道徳の授業の様子です。
「ありがとう」「いただきます」には どんな意味があるのだろう? 「命の旅」という教材を通して自己を見つめ これからの生き方について考えを深めることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10・6(水) 6年1組 図工
のこぎりやかなづちを使って作ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10・5(火) 6年1組 算数
比とその利用
2:3=x:18 xを使った練習問題を解きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10・4(月) 6年1組 国語
漢字の小テスト。
合格した先着6名 ハロウィーンの限定シールがもらえるということで みんな、がんばっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★トップページへ |