![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:155 総数:848590 |
|
5・29(土)6年生 図画工作科![]() ![]() まず、クランクの仕組みを組み立てます。この後、クランクの仕組みを生かした楽しい飾りつけをします。 工夫しながら楽しく取り組んでいます。 5・29(土) 6年1組 算数
分数と小数が混ざったかけ算の問題を
解きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・29(土) 6年1組 国語の時間
授業の始まりは、漢字の書き取り。
先生に採点してもらいます。 その後、説明文についての学習です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・28(金) 6年1組 算数の時間
小数を含む分数の計算の練習をします。
小数は、分数に直して計算をすることを確認し、どんどん計算していきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・27(木) 6年1組 学力のたしかめ
本日、「全国学力・学習状況調査」が行われています。
小学6年生を対象に、国語と算数に取り組みます。 子どもたちは今の自分の学力の状況を知り、どの部分が理解していないのか振り返ることで、今後の学力向上を目指します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・26(水) 6年1組 英語
ある国での暮らしについての英文を聞いて、
写真を選びます。 「学校にバスで通います…」どの写真かな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・25(火)6年1組 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「人は体の中のでどのように二酸化炭素と酸素を出し入れするのでしょうか?」 動画を観ながら、学習を進めることができました。 5・24(月) 6年1組 算数の時間
ふたつの教室に分かれて学習。
分数のかけ算を学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・21(金) 6年1組 社会
「三権分立」
動画を見て、大事なところをメモします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・20(木) 6年1組 家庭科
ナップザックを作ります。
布に印をつけて、まちばりでとめ、 しつけ縫いをします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・19(水) 6年1組 算数の時間
これまで学習してきた「文字と式」のテストに取り組みます。
集中して取り組む姿は、さすがの高学年です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・18(火) 6年1組 算数の時間
ふたつの教室に分かれて、少人数で学習します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・17(月) 6年1組 学級活動の時間
「いま、キミにできること」
新型コロナウイルス感染症が広がり続けている今、自分たちにできることは何かな? 思いやりの心を大切に行動するとよいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・17(月) 6年1組 算数
分数×整数の計算。
整数と分子をかけると計算できることが 分かりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・14(金) 6年1組 体育
高跳びの練習。
70cmにチャレンジ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・14(金) 6年生 外国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の始まりに歌を歌いました。 今日は「世界の国や文化について理解しよう」のめあてで、授業を行いました。 5・13(木) 6年1組 家庭科の時間
説明をよく聞いて、ナップザックづくりに取り組みます。
5年生で学んだことを生かして、すてきな作品を作っていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・10(月) 6年1組 図工
「くるくるクランク」
可動部の仕組みを作ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・10(月) 6年1組 算数の時間
少人数に分かれて、算数の学習。
前の時間の復習から授業がスタートです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・7(金) 6年1組 算数
文字を使った式。
文字に入れる数字が小数でも 答えが出せるのか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★トップページへ |