最新更新日:2024/07/01
本日:count up28
昨日:147
総数:848460
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

8・29(木) 6年生 「1学期の思い出3」

合唱祭に向けて、5月から少しずつ練習をしてきました。
はじめは音が難しくて戸惑ったり、アルトとソプラノの歌声が重なるタイミングが合わないなど、さまざまな課題がありました。終業式の発表では、先生方や、保護者のみなさんに、「すごい素敵でした!」と褒めていただきました。

昔から歌が上手だったみんなの歌声は、とてもきれいで、さすがだなあと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・22(木) 6年生 「1学期の思い出2」

琴教室、福祉実践教室、携帯教室、薬物乱用防止教室など、
さまざまな体験をしました。学んだことの中から、
自分に必要なことを考えて上手に情報を活用していってほしいです。

写真は、福祉実践教室で車イス、手話、点字について学んでいる様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・8(木) 6年生 「1学期の思い出1」

春の校外学習の様子です。
いっぱい歩いて、いっぱい遊んで…楽しい校外学習になりました!
お弁当をおいしそうに食べている様子がかわいかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・2(金) 6年生 合唱祭

本番もみんなで心を1つにしてきれいな歌声を響かせました!
新実賞おめでとうー!!本当に上手でした!!!

残りの夏休み、楽しく過ごしてね♪
画像1 画像1

8・2(金) 6年生 合唱祭

本日、一宮市小学校合唱祭が行われました。我らが中島小学校6年生のみなさんは、「つばさをください」と「手をのばす」を演奏しました。そして、見事に「新実賞」を受賞しました。
画像1 画像1

8・2(金) 6年 合唱祭 最後の練習

いい表情で歌えています。
本番も楽しんで歌えるといいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・2(金) 6年 合唱祭 最後の練習

先生から、最後のアドバイスを聞き、
気をつけて歌います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp