最新更新日:2024/07/01
本日:count up28
昨日:147
総数:848460
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

7.26(金) 6年生 合唱練習 その2

 いよいよ、仕上げの段階です。みるみるうちに、合唱がよりよく仕上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.26(金)6年生 合唱練習

今日は今週、最後の合唱練習です。

講師の先生から上達のコツを教えてもらっています。

みんな大きな口をあけて歌えていますね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.25(木) 6年生 合唱練習 その2

パートごとに練習をします。

お互いの声の響きを聴きながら練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.25(木) 6年生 合唱練習 その1

 本日より、合唱祭に向けての合唱練習が始まりました。久しぶりにみんなが集まって、発声練習から始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・19(金) 6年生 合唱祭での歌を披露しました

8月2日に行われる一宮市合唱祭に6年生が全員参加をします。

今日は、全校に歌の披露をしました。

とても美しい歌声でした。

合唱祭でも今日以上に美しい歌声を会場に響かせてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・18(木) 6年1組 お楽しみ会

 体育館でお楽しみ会を行いました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・18(木) 6年2組 お楽しみ会その1

 グループに分かれて出し物をしました。

 みんなが楽しめるように相談して、グループごとにそれぞれ工夫していました。
 どのグループの出し物もおもしろかったです!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・18(木) 6年2組 お楽しみ会その2

 お楽しみ会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・18(木) 6年2組 お楽しみ会その3

 お楽しみ会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・18(木) 6年2組 お楽しみ会の準備

中間放課を使って、
準備をしていました。
「なにかなBOX」をするそうです。
画像1 画像1

7・17(水) 中小タイム3

 6年1組の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・17(水) 中小タイム4

 6年2組の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・16(火) 6年2組 英語の時間

ALTや担任の先生と一緒に勉強します。

ワークシートを活用して、英単語を書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・12(金) 6年2組 国語

一宮市の紹介したい場所についてのパンフレットが完成しました!
今日はお互いに読み合ってコメントをしました。

「写真の横に解説が書いてあってわかりやすかったよ。」
「文章が工夫してあるから、どんどん読みすすめられたよ。」

優しいことばを使ったコメントが、ノートにたくさん書かれていて、
とてもいいなあと思いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・12(金) 6年1組 学級会

 来週のお楽しみ会の企画をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・11(木) 6年2組 徳川家光

徳川家光が行ったことについて、学びました。
資料集に参勤交代の絵がありました。
長い列だね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・11(木) 6年1組 生物どうしのかかわり

食物連鎖はどのような順番か考えました。

キャベツ→モンシロチョウの幼虫→カエル→ヘビ
の順だね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・11(木) 6年2組 国語の時間

パンフレット作りに挑戦。

伝えたことについて、どのようにすればわかりやすく伝わるか考えながら作成します。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・11(木) 6年1組 算数の時間

「比とその利用」の学習。

比の値の復習から始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・8(月) 6年生  体育の時間

水泳の学習。

まずは、水慣れをしてから、どれだけ泳げるか確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp