最新更新日:2024/06/29
本日:count up48
昨日:41
総数:848333
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・28(金) 6年1組 学級会

 「心のコントロール」について話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・28(金) 6年1組 理科

 図書室で理科の調べ学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・28(金) 6年2組 国語の時間

俳句の学習。

夏の俳句を作り、カードに書きます。

画像1 画像1
画像2 画像2

6・28(金) 合唱の練習

 中間放課の音楽室。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・28(金) 6年1組 算数の時間

円の面積の学習。

円を細かく等分して組み合わせると、ある形に近づくことに気付くかな。


画像1 画像1
画像2 画像2

6・27(木) 6年1組 ふりかえり

 1学期の振り返りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・27(木) 6年2組 国語の時間

俳句の学習。

夏の季語を集め、俳句を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・26(水) 6年1組 算数の時間

円の面積の学習。

まずは、方眼紙を使って、大まかな面積を求めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・26(水) 6年生 体育の時間

練習のあと、水泳検定にチャレンジです。

前回よりも記録が伸びていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・25(火)6年生 音楽

 合唱祭の練習。
 
 みんなで心を一つにして歌います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・24(月) 6年生 プール

 今日は初めての水泳検定でした!
 がんばった後は…少しだけ自由時間を楽しみました♪


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・24(月) 6年生 体育の時間

泳力に合わせてグループで練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・21(金) 6年1組 図工

 くるくるクランク完成しました。
 鑑賞をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・21(金) 6年1組 パソコン

 eライブラリーで来週のテスト対策をしたり、プログラミングをしたりしました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・21(金) 6年2組 図工

 くるくるクランクが完成してきました!
 かわいいアイディアが、たっぷり詰まった作品たちができています。

 「側面を使って朝昼晩になるようにしました!」
 「魔女のほうきに針金を使って、頑丈にしました!」
 「手前が赤組の玉入れだから、背景に白組の様子を描きました!」

 みんなの工夫を聞いてすごいなあ、おもしろいなあと感心しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・21(金)6年2組 放課

 最近、先生ごっこが流行っています。
 はじめのあいさつからやるあたり、凝ってるなあ〜と思います。
 今日は読み聞かせをしていました!

 他にもアニメのキャラクターに関するものをつくったり、
 本を読んだりと、のんびり過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・21(金) 6年生 図工

 6年2組の教室。

 「くるくるクランク」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・21(金) 6年生 算数

 6年1組の教室。

 テストに取り組む。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・20(木) 6年2組 国語

 自分のこれまでの読書への関わり方を見つめ直しています。
 今日は、「森へ」を読んでお互いの感想を伝え合いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・20(木) 6年1組 給食

給食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp