最新更新日:2024/06/29
本日:count up37
昨日:41
総数:848322
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

4・26(金) 6年2組 翼をください

歌のテストをしました。
待っている間には、
楽譜にドレミを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・26(金) 3時間目の6年生

 6年1組の教室。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・26(金) 『翼をください』

 6年2組の音楽。

 二部合唱。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・26(金) 6年2組 ありがとう!

 子どもたちがこっそり準備して、私の誕生日を祝ってくれました。
 黒板や教室が飾り付けてあり、とても嬉しかったです。

 4月から毎日ありがとう、
 これからもどうぞよろしくお願いします!

 連休も楽しく過ごして、また元気な顔で学校に来てくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4・26(金)6年2組 家庭科

 調理実習前の学習。

 「いろどり炒め」の手順を確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・25(木) 6年2組 お弁当

4月生まれの子のお祝いをし、楽しくお弁当を食べました。

「好きなふりかけのおにぎりにしてもらったんだ!」
「卵焼きだけは自分でつくったんだよ!」
「おいしい〜〜〜!」

嬉しそうに話しながら食べる様子が微笑ましかったです。
保護者のみなさま、準備していただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・25(木) 6年1組 算数の時間

授業の最初は、毎回、復習プリントを行います。

毎回の積み重ねが大きな力になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・25(木) 6年2組 書写の時間

『友情』を練習します。

筆づかいや字形に気を付けて練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・24(水) 6年2組 国語の時間

ドリルを使って、新しく出てきた漢字の練習。

字形や書き順をただしく覚えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・24(水) 6年1組 理科の時間

ものが燃え続けるには、なにが必要なのかな。

予想をして、実験で確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・24(水) 6年1組 社会の時間

6年生は、歴史の学習です。

資料を通してどんなことに気付くかな。

大切な事柄はノートにまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・23(火) 6年生 校外学習

お弁当を食べている様子その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・23(火) 6年生 校外学習

お弁当を食べている様子その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・23(火) 6年生 校外学習

お弁当を食べている様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・23(火)6年生 校外学習

弁当後、思い思いに遊んでいます。

いくつになっても楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・22(月) 6年1組 授業参観

人生は中辛か甘口かどちらもか、
グループで話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・22(月) 6年2組 授業参観

点対称の性質について
考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・22(月) 6年2組 家庭科の時間

栄養素の学習。

いくつの栄養素に分類されているかな。

バランスの良い食事とは、どんなメニューなのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・19(金) 6年2組 算数の時間

 点対称の学習。

 どことどこが対応するのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・19(金) 6年1組 音楽

 大きな口で歌っています。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp