![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:150 総数:848789 |
|
5・22(水)6年2組 書写
新しい元号は
「令 和」 です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・22(水) 6年2組 令和
バランスに気をつけて、
書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・22(水) 朝の笑顔
北門で、あいさつ運動の6年生。
![]() ![]() 5・21(火) 中小タイム2
6年1組の教室。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・21(火) 中小タイム3
6年2組の教室。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・20(月)6年2組 算数
分数のかけざんの学習。
なぜその式になるのか。 理由を考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・17(金) 6年2組 理科
石灰水や、気体検知管を使って、ものを燃やす前と後では
二酸化炭素の量にどんな変化があるかを調べました。 「石灰水って二酸化炭素があるとこんなに白くなるの!?カルピスみたい!」 「二酸化炭素の量が増えたって目に見えてわかるってすごいなあ。」 と、興味津々でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・17(金) 6年2組 図画工作の時間
写生会の絵を描きます。
![]() ![]() ![]() ![]() 5・17(金) 6年1組 算数の時間
単元末のテストを返してもらい、違っていたところを中心に勉強をしました。
分からなかったことができるようになるとうれしいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・17(金) 6年1組 図画工作の時間
写生会の絵に色をつけます。
![]() ![]() ![]() ![]() 5・16(木) 6年2組 理科の時間
気体検知管の使い方を学習しました。
次の時間に、検知管を使って、酸素や二酸化炭素の量をはかります。 ものが燃える前と後では、どんな変化があるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・16(木) 6年生 道徳の時間![]() ![]() ゲームをやりすぎて寝不足になってしまい,リレーの選手になれなかった「ぼく」の姿を通して,大切な場面で後悔しないために、日頃から大切にしなければならないことは何かを考えました。 最後に教師から「ゲーム障害」について、資料を使ってお話をしました。 ご家庭においても、ぜひ、話題にしていただきたいと思います。 【画像は、5/19中日新聞サンデー版より】 5・15(水) 6年2組 英語の時間
ペアになって自己紹介を英語で話します。
![]() ![]() ![]() ![]() 5・15(水) 朝の読書
6年生の様子
![]() ![]() ![]() ![]() 5・14(火) 6年生 ペア苗植え
1年生とペアで苗植えをしました。
「今、穴をあけるから待っててね。」 「ここにお水をかけてね。」 声かけが優しくていいなあと思いました。 また、最後に落ちている葉っぱなどを片づけてくれた子たちがいました。 そういうところに気づくのがさすが6年生! 嬉しかったです。どうもありがとう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・14(火)6年2組 理科
ちっ素、酸素、二酸化炭素には
ものを燃やすはたらきがあるかを 調べます。 今日は、まず予想。 みんなで話し合います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・14(火) 6年1組 体育の時間
走り高跳びの学習。
助走とふみきり、振り上げ足がポイントになります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・14(火) 6年2組 算数の時間
文字式の学習。
![]() ![]() ![]() ![]() 5・13(月)6年2組 算数
文字と式の学習。
Xの値がきまると、 Yの値が決まります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・13(月) 6年2組 調理実習
スクランブルエッグのテストをしました。
手順を正しく、手際よく作れるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★トップページへ |