最新更新日:2024/07/05 | |
本日:20
昨日:39 総数:849147 |
|
4・25(木) 6年1組 算数の時間
授業の最初は、毎回、復習プリントを行います。
毎回の積み重ねが大きな力になりますね。 4・25(木) 6年2組 書写の時間
『友情』を練習します。
筆づかいや字形に気を付けて練習します。 4・24(水) 6年2組 国語の時間
ドリルを使って、新しく出てきた漢字の練習。
字形や書き順をただしく覚えます。 4・24(水) 6年1組 理科の時間
ものが燃え続けるには、なにが必要なのかな。
予想をして、実験で確かめます。 4・24(水) 6年1組 社会の時間
6年生は、歴史の学習です。
資料を通してどんなことに気付くかな。 大切な事柄はノートにまとめます。 4・23(火) 6年生 校外学習
お弁当を食べている様子その3です。
4・23(火) 6年生 校外学習
お弁当を食べている様子その2です。
4・23(火) 6年生 校外学習
お弁当を食べている様子です!
4・23(火)6年生 校外学習
弁当後、思い思いに遊んでいます。
いくつになっても楽しいですね。 4・22(月) 6年1組 授業参観
人生は中辛か甘口かどちらもか、
グループで話し合っていました。 4・22(月) 6年2組 授業参観
点対称の性質について
考えていました。 4・22(月) 6年2組 家庭科の時間
栄養素の学習。
いくつの栄養素に分類されているかな。 バランスの良い食事とは、どんなメニューなのかな。 4・19(金) 6年2組 算数の時間
点対称の学習。
どことどこが対応するのかな。 4・19(金) 6年1組 音楽
大きな口で歌っています。
4・18(木) 6年生 合同理科
「空気がなかったら、火はすぐ消えると思う!」
「空気があったら、火は5分くらいで消えるかな?」 ものが燃えるには空気が必要なのかどうか、 みんなで予想してから、実験で確かめました。 1組も2組も協力して仲良く実験に取り組めてよかったです! 4・18(木) 6年2組 校外学習に向けて
行き先や持ち物の確認をしていました。
23日(火)と予備日の25日(木)は どちらも弁当が必要です。 4・18(木) 6年1組 校外学習に向けて
校外学習まであと少し。
ウキウキしますね。 4・18(木) 6年2組 全国学力・学習状況調査
本日、全国で一斉に行われています。
6年2組のみんなも真剣に取り組んでいます。 4・18(木) 6年1組 全国学力・学習状況調査
本日、全国で一斉に行われています。
6年1組の子たちも真剣に取り組んでいます。 4・17(水) 6年2組 線対称
線対称の図形を自分たちで考えて
描いていました。 コンパスや定規を使います。 |
★トップページへ |