![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:151 総数:848944 |
|
12・17(火) 6年2組 理科
どうしたらつりあうのか、実験用てこを使って確かめました。
「すごい、つり合った!」 「こうしたらどうなるかな?」 グループごとに楽しそうに実験できました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12・17(火) 6年2組 理科の時間
「てこのはたらき」の学習。
力点・支点・作用点の関係について学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12・17(火) 6年1組 算数の時間
練習問題を解いて学習内容を確かめます。
![]() ![]() ![]() ![]() 12・16(月) 6年1組 理科
てこの実験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12・13(金) 1時間目の様子
6年1組の教室。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12・13(金) 1時間目の様子
6年2組の教室。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12・12(木) 6年1組 なかまにわけて
みかん2個、バナナ2個、両方1個ずつ、
それぞれほしい人がいます。 図を作って、何個ずつ用意すればいいか考えます。 早くできた子は、ミニティーチャーになります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12・12(木) 6年2組 道徳の時間
2時間目の道徳の様子。
アイスブレイクのあとに、友だちのトラブル解決に向けて大切なことを学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12・12(木) 6年1組 道徳の時間
2時間目の道徳の様子。
![]() ![]() ![]() ![]() 12・11(水) 6年2組 算数の時間
授業の最初にプリントを活用して復習します。
毎回の積み重ねをすることで学力が向上します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12・11(水) 6年1組 算数の時間
「変わり方のきまりをみつけて」の学習。
表を活用して求めます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12・10(火)6年1組 算数
「変わり方のきまり」の学習。
表にかいてまとめていくと、 きまりが見つかりますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12・9(月) 6年1組 家庭科の時間
快適な住まいについての学習。
日差しがあると部屋も暖まりますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12・6(金) ペア一人ひとはち
1年2組と6年1組で作業しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 12・6(金) 6年1組 国語
自分たちで書いた物語文を読みあいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12・6(金)6年2組 国語
「『鳥獣戯画』を読む」の学習。
自分で絵を読んで、文を書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12・6(金)6年1組 国語
「『鳥獣戯画』を読む」の学習。
自分で絵を読んで、文を書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12・5(木) 6年1組 理科
土地のつくりと変化の地層のでき方について実験しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12・5(木) 6年1組 道徳の時間
6年生としてどう行動すればよいかな。
考え、みんなで話し合います。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12・4(水) 6年1組 湯呑み
修学旅行で作った湯呑みが届きましたー!
![]() ![]() |
★トップページへ |