最新更新日:2024/07/04
本日:count up56
昨日:151
総数:848944
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

1・17(金) 6年1組 算数

全体を1として
何倍に当たるかを考えて解きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・17(金) 6年2組 カウントダウン

卒業まであと40日あまりです。
カウントダウンカレンダーを作りました。

数字をかわいく、かっこよくデコレーションして、
メッセージも書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・17(金) 図工 「アミアミ アミーゴ」

 6年1組の図工の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・16(木) 6年2組 国語

「柿山伏」の音読発表会をしました。
グループごとにいろいろな工夫をして
読むことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・16(木) 6年2組 道徳の時間

なわとび大会に向けて話し合いが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・15(水) 6年1組 算数の時間

割合の学習。

解けた人は、友だちに教えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・14 6年2組 手回し発電機

ぐるぐる回すと、豆電球がつきます。
回し方で付く様子が変わるかな?

発光ダイオードに替えると、
様子がどう変わるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・14(火) 朝の笑顔

 外で長縄跳びをする6年生。
画像1 画像1

1・10(金) 6年1組 音楽の時間

リコーダーの練習。

ピアノ伴奏に合わせて練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・9(木) 6年2組 理科

理科の実験で使うための、手回し発電機の組み立てをしました。

子どもたちはどんな実験ができるか興味津々です。
次回の実験の時間をお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・8 6年 オーディション

卒業式の合唱の時にピアノ伴奏する子を選ぶ
オーディションを行いました。

冬休み中に練習した成果が出せたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・8(水)6年生 漢字検定

 合格は80/100点です。万が一、不合格でも合格するまで何度も挑戦できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・8(水)6年2組 音楽

 リコーダーの練習。
 
 グループで取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・26(木)6年「2学期の思い出」

修学旅行の様子です。
絵付け体験や八つ橋づくり、みんなで楽しい思い出がつくれたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・23(月) 6年2組 お楽しみ会の様子2

お楽しみ会のなんでもバスケットの様子です。
2学期もどうもありがとう!
冬休みを計画的に楽しく過ごして、3学期また笑顔で学校に来てね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・23(月) 6年2組 お楽しみ会の様子1

金曜日にお楽しみ会を行いました。
学級会で話し合って、トランプ大会となんでもバスケットをしました。
司会、シャッフル係、時計係、トーナメント表係など、
それぞれ役割を決めて取り組みました。
よく考えられていて、とても楽しい会になりました!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・20 (金) 6年1組 理科

てこの実験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・19(木) 6年1組 写真2

修学旅行の写真が届きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・19(木) 6年1組 写真

修学旅行の写真が届きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・19(木) 6年2組 道徳の時間

2時間目の道徳の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp