最新更新日:2024/07/17 | |
本日:60
昨日:143 総数:850277 |
|
6・12(水) 6年1組 放課の様子
放課の様子です。
6・11(火) 6年1組 図工
くるくるクランクを作っています。
6・11(火) 6年1組 音楽の時間
「手をのばす」の練習。
俵 万智先生 作詞、新美徳英先生 作曲の曲です。 ソプラノ・アルトに分かれて練習します。 6・11(火) 6年1組 ペア玉ねぎ収穫
1時間目に収穫しました。
たくさんの玉ねぎが獲れました。 6・11(火) 生活体育委員会
中間放課、まだ運動場がぬかるんでいて使えなかったため、SRATの活動を行いました。
6・11(火) 6年2組 学級活動の時間
クラスをよくするためにどうすればよいか、みんなで話し合います。
6・11(火) 6年1組 図画工作の時間
自画像の下書きです。
6・10(月) 6年2組 快適な着方
暑いとき、寒いとき、寝るとき、
給食の支度をするとき… それぞれ、ふさわしい服の着方を考えました。 6・7(金)6年2組 図工
クランクのうごきを考えて
アイデアスケッチ!! 6・7(金)6年1組 図工
クランクの仕組みをつかって
楽しく動くものを作ります。 6・7(金) 朝の時間
6年1組の教室。
社会科のテスト勉強。 6・7(金) 朝の時間
6年2組の教室。
6・6(木) 6年生 復習テスト
1,2組、同じ時間にテストをします。
分かっていること、分からないことを確かめ、次の学びに生かします。 6・5(水) 6年生 福祉実践教室
車いす体験のあとは、クラスに分かれて、点字の体験学習です。
点字のルールを学び、どんなことが書かれているか読みます。 また、点字器で点字を打ちます。 6・5(水) 6年生 福祉実践教室
車いす体験のあとは、クラスに分かれて手話の体験学習です。
耳の不自由な方とのコミュニケーションとして、手話以外にも、筆談や口話などがありますね。 6・5(水) 6年生 福祉実践教室
講義の後は、車いす体験です。
どのように介助すればよいかな? 車いすの乗っている人の身になって考えます。 6・5(水) 6年生 福祉実践教室
午前中、福祉実践教室を行います。
まずは、全体会で、「福祉」について学びます。 6・5(水) 6年2組 国語の時間
学級討論会の様子。
グループで相談して進めます。 6・4(火) 6年2組 理科の時間
「ものの燃え方」の学習のまとめ。
テストで確かめます。 6・4(火) 6年1組 音楽の時間
3時間目の様子。
ピアノ伴奏に合わせ、斉唱します。 |
★トップページへ |