![]() |
最新更新日:2024/07/17 |
本日: 昨日:143 総数:850255 |
|
6・10(月) 6年2組 快適な着方
暑いとき、寒いとき、寝るとき、
給食の支度をするとき… それぞれ、ふさわしい服の着方を考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・7(金)6年2組 図工
クランクのうごきを考えて
アイデアスケッチ!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・7(金)6年1組 図工
クランクの仕組みをつかって
楽しく動くものを作ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・7(金) 朝の時間
6年1組の教室。
社会科のテスト勉強。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・7(金) 朝の時間
6年2組の教室。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・6(木) 6年生 復習テスト
1,2組、同じ時間にテストをします。
分かっていること、分からないことを確かめ、次の学びに生かします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・5(水) 6年生 福祉実践教室
車いす体験のあとは、クラスに分かれて、点字の体験学習です。
点字のルールを学び、どんなことが書かれているか読みます。 また、点字器で点字を打ちます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・5(水) 6年生 福祉実践教室
車いす体験のあとは、クラスに分かれて手話の体験学習です。
耳の不自由な方とのコミュニケーションとして、手話以外にも、筆談や口話などがありますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・5(水) 6年生 福祉実践教室
講義の後は、車いす体験です。
どのように介助すればよいかな? 車いすの乗っている人の身になって考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・5(水) 6年生 福祉実践教室
午前中、福祉実践教室を行います。
まずは、全体会で、「福祉」について学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・5(水) 6年2組 国語の時間
学級討論会の様子。
グループで相談して進めます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・4(火) 6年2組 理科の時間
「ものの燃え方」の学習のまとめ。
テストで確かめます。 ![]() ![]() 6・4(火) 6年1組 音楽の時間
3時間目の様子。
ピアノ伴奏に合わせ、斉唱します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・3(月)6年2組 国語
学級討論会の準備。
グループで主張を話し合います。 どれだけ説得できるかが ポイントです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・31(金) 6年2組 図画工作の時間
写生会の絵の仕上げです。
水彩絵の具の特性を生かして、色つけをします。 できた人は、自分の作品について振り返りをします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・30(木) 6年2組 算数の時間
1時間目の授業の様子。
![]() ![]() ![]() ![]() 5・29(水) 6年1組 理科
理科の実験の準備をしました。ニコニコ畑にあるじゃがいもの葉にアルミニウムをつけました。明日、実験観察を行う予定です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.29(水)5・6年生 携帯・スマホ安全教室
本日5限に、ゲストティチャーの先生をお迎えして、5・6年生を対象に「携帯・スマホ安全教室」を開催しました。携帯・スマホの安全な使い方や、基本的なルールやマナーについて具体的に学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・29(水) 6年1組 葉のでんぷん
アルミ箔で覆った葉には
でんぷんができるでしょうか? 予想を立てていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・29(水) 6年2組 書写
「令和」と書きます。
画数が少ないので、 バランスが難しいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★トップページへ |